筑前前原駅より車で
15
CHIKUHI-DRIVE


2014-11-04
Cafe Colorful (カラフル) 092-328-0014
糸島市志摩岐志63-1 営業時間  11:00~17:00 定休日  水曜日

「そば粉のガレット(きのことベーコンのバターソテー)」(1,350円)。風味豊かで美味しい。

すっかり秋の糸島。紅葉はまだまだかなァ~。
しっかし!快晴の天気! 出かけずにはおられません。
久しぶりに芥屋方面へ家族でドライブ。めちゃブルーのキレイな海で遊んで・・・。
またいちの塩」さんの工房見学のあとは花塩プリンとゆで卵で幸せ~。
岐志漁港は牡蠣シーズン到来で既に賑わってましたねー。
まだまだ牡蠣は寒くなってからのお楽しみにとっておいて。

行きがけの時に気になる看板を見つけていたのでした。
「Cafe Colorful」さん。その文字通りカラフルな可愛らしい看板。
いつの間に出来たんだろう?「行ってみよっか」と看板の矢印が示す方へ。
場所は作りかけの新しいバイパスの方じゃなく旧道の県道54号線を芥屋方面へ走り、お洒落な海沿いのイタリアン「トラットリア・ジロ」さん前の交差点を右折するとあとは看板が案内してくれます。
辿り着くと・・・「スペースサスケ」さんの敷地内にあるカフェでした。
同じような古民家?の建物が2つ並んでいるその一つ。
めちゃめちゃ素敵なロケーションです。それに負けじとお店もとても素敵。
大きなステンドグラスが施されたドアを開けると・・・カジュアルな食堂の雰囲気・・・。
昔の小学校の木造校舎みたいな造りが面白いです。
落ち着きますねー。

注文カウンターがあり、まず注文してお会計~受け取りというセルフのシステム。
女性の店主さん? 一人で対応されていました。

ランチメニューは「そば粉のガレット」(1,350円)が3種類。あとは「ナポリタン」(1,200円)、「カレーライス」(1,000円)、「カレードリア」(1,200円)。
少々お高めかなの感じですが、ランチには全てサラダバイキングとドリンクが付いてきて、コーヒーを選ぶとセルフのコーヒーマシンでおかわり自由とのこと。

デザートは「クレープdeフレンチトースト」となかなか惹かれるメニューがあり迷いましたが今回はスルーしました。

店内は広くてゆったり・・・なかなか癒やされるカフェに仕上がっています。
天気が良い日はお外も良いですね。とても広くて立派なテラス席があって、志摩のシンボル可也山を臨みながらのカフェタイム。楽しめます。

今年の10月18日にオープンされたばかりだそうで。
いきなり人気スポットになりそうなカフェです。
お店の奥は開通が待ち遠しい県道54号線のバイパスがやっとここまで到達。開通後はバイパス沿いの素敵なカフェってことになるんでしょうね。

いろいろと食べたかったんで。いろいろ注文してみんなでシェアして食べました。
「そば粉のガレット(きのことベーコンのバターソテー)」(1,350円)。
そば粉で作ったクレープです。と書いてありましたが・・・その通り。
温玉がぽってりのってめちゃ美味しそう。
思ったよりもベーコンたっぷりあって、切ったガレットで包んでいただきます。
おぉ~、かなりの蕎麦風味です。美味しいぃ~。
ちっこい娘たちには敬遠されちゃうかなと思いましたが、モリモリ食べてました。
このガレット。なっかなかですよ。他のお味も食べてみたかったです。

「ナポリタン」(1,200円)。
鉄板でアッツアツ。粉チーズとタバスコが添えられてます。
これ、めっちゃ美味しい!THEナポリタン!
甘めなので、刺激が欲しいボクはタバスコをたらり・・・更に旨いッ!
これも娘たちにも大好評。横からガツガツ食べられてしまいました。

「カレードリア」(1,200円)。
こっちにも温玉。とても可愛らしい見た目。
カレーもまろやかで優しいお味。ほっこりしちゃいますね。
ヨメがメインで食べてましたが・・・ご満足いただけたようです。

ランチにはサラダのバイキングがついてくるんですが・・・どれも野菜が凄い。
ちょっとゴツめに大きくカットされていて野菜本来のお味を愉しむ感じ。
彩りもキレイでお洒落なサラダが楽しめます。
ピクルスなどもとっても美味しかったです。
スープまで用意されていて、この日はさいまいものポタージュでした。

食後はセルフで頂くコーヒーをゆっくりお外のテラス席でいただきました。
娘たちが「アイスクリーム」(200円)をせがむんで、追加しましたが・・・「おいしー!!!」と大興奮。子どもには勿体ない仕様のアイスでした。(笑)

晴天の空の下。心身共に癒やしてくれるランチになりましたー。
ついつい長居しちゃいましたが・・・お店の方も丁寧な対応でありがたかったです。

絶対リピしそう~。

★★★★
Google Map

「Cafe Colorful」さんの外観。


「カレードリア」(1,200円)。


「ナポリタン」(1,200円)。


ランチにはサラダバイキング付。


サラダバイキングは彩りキレイに。


ランチセットのメニュー。


デザートのメニュー。


ドリンクのメニュー。


ランチにはドリンク付いてます。


デザートに追加。「アイス」(200円)。


広くて立派なテラス席も。


新しい道路が開通すればアクセス良好。


入口から見るとこんな感じ。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.