徒歩
1
CHIKUZEN-MAEBARU


2014-10-31
博多処 ふくの家 092-321-2908
糸島市前原中央2-5-18 営業時間  11:00~14:30 / 17:00~23:00 定休日  年中無休

「海鮮丼」(960円+税)。糸島で海鮮丼はハードル高いメニューですが及第点。

「筑前前原駅前をどうにかせんといかんばいッ!」って思ってる方・・・多いと思います。
ホントに・・・。
そんな駅前に新しいお店がオープンしたと知れば・・・即!行かなくてはッ!
ぢつは通りがかりで知っただけなんですけどね。

「博多処 ふくの家」さん。
2014年10月25日にオープンしたばかりです。
店頭に並ぶ開店祝の花を見ると・・・ふむむ・・・。なるほどー。(知ったかぶり)
場所はJR筑前前原駅のお向かい。ミスドの跡地になります。

店頭の黒板告知によるとお昼は海鮮丼がメインの様子。
すっかり和モダンでお洒落に改装された店内に入ると・・・ほぇ~ミスドってこんなに広かったっけ??ってくらい広い。
カウンター席もゆったり。テーブル席も良い感じ。
どこに座ろうかなーと思っているとスタッフさんが「奥に半個室もありますよ」と案内してくれました。
ほぉ~なかなか雰囲気良いじゃないですか。

メニューを拝見すると、「海鮮丼」はノーマルが960円、上が1,300円、特上が1,600円。
他にも「漬け丼」や「海鮮ユッケ丼」、「あとは天ぷら御膳」などの定食が3種類。
+150円でドリンクがセットに出来ます。

夜は「もつ鍋」や「博多豚骨炊き込み餃子」などがオススメメニューだそうです。

筑前前原駅周辺でランチしてくれている居酒屋さんって、貴重です。
このお店は人気になりそうな感じですねー。
がんばっていただきたい!そう思います。


今回、ボクがいただいたのは「白身フライ御膳」(890円+税)。
白身はアジかと思いきやキスでした。タルタルとお塩で上品にいただきました。
一品はお刺身。サラダ、お漬物、お味噌汁と結構立派。
お味噌汁がすごく美味しくて・・・ポイント高いです。

ヨメは「海鮮丼」(960円+税)。
一番お安いノーマルでも十分満足できる海鮮丼でした。
一品は白身のフライ、サラダ、お漬物、お味噌汁という内容。
ヨメ的にはボリュームがありすぎて・・・結構ボクがいただきました。
シンプルながら美味しかったですねー。

食後に甘味がついてくるんですが、一口サイズの水羊羹でした。
ささやかな感じですが、これがあるのとないのでは満足感に影響しそうです。
せっかくなので150円プラスしてコーヒーまでいただきました。

新しいお店らしくスタッフさんのヤル気メーターもMAXなようで、ちょっと過剰なくらいのサービス。これからどんなお店になるのか楽しみです。

★★★★
Google Map

「博多処 ふくの家」さんの外観。


ボリュームたっぷり。


「白身フライ御膳」(890円+税)。


甘味はセット。ドリンクは+150円。


卓上の調味料。


奥の半個室。


お昼のメニューです。


お昼メニュー裏面。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.