徒歩
11
CHIKUZEN-MAEBARU


2014-10-22
小麦屋 GIOGIO (ジョジョ) 092-322-3339
糸島市前原駅南1-22-31 営業時間  (平日)11:30~15:00 / 17:00~22:00 定休日  月曜日

「パスタランチ」(1,000円)。パスタは日替わり「ソーセージのクリームペペロンチーノ」。

ヨメから「今日はパスタ」とのことで、こちらのお店へ。
「小麦屋GIOGIO(ジョジョ)」さん。
以前は糸島市役所裏の丸太池公園近くで長らく頑張られていたんですが、今年の9月に・・・なんと!我が家の行きつけだった蕎麦屋さん「」さんのあった場所に移転されてきて、ちょっとビックリ。
場所は、唐津街道202号線と市役所方面に分岐してる「筒井町交差点」を西へ向かい、一つ目の角、「浜ちゃんぽん前原店」さんと美容室「ALARGE」さんの間の道を入っていくと線路を越えたところにあります。

思いっきり和風だった「庵」さんの店舗がどんな風になっているのか・・・興味津々で入ってみると・・・ほとんどそのまんま! 小上がりの座敷席もそのまんま。
まぁ、壁紙とか綺麗になってて、ちょっとだけ洋風になってますが。
逆にそれが良い感じです。落ち着ける空間になってるって感じ?
以前より広く感じます。

メニューを拝見。パスタランチに加えてグラタンランチがありました。どちらも千円。
ヨメと一緒だったので、両方注文してはんぶんこ。

「パスタランチ」(1,000円)。
サラダ・チキンカツサンド・日替わりパスタ・デザート・ドリンクという内容。
移転されてもチキンカツサンドが健在でホッとするボク。(笑)
相変わらずの美味しさ。
この日のパスタは「ソーセージのクリームペペロンチーノ」。
とてもシンプルなのに美味いパスタ。その印象は変わってませんねー。

「グラタンランチ」(1,000円)。
サラダ・ガーリックトースト・日替わりグラタン・デザート・ドリンクという内容。
ガーリックトーストはかなりのガーリックさ満点で、とても美味しい!
でも、後のこと考えると女性は躊躇しちゃうレベルかも。
この日のグラタンは「焼きカレーのドリア」。
カレーとホワイトソースのダブルソースになっていて、カレーはとてもスパイシーなんですけど、そんなに辛味は感じさせません。
半熟玉子を弾けさせると、さらにトロトロ状態になって、とっても美味しかったです。

どちらのランチにも、デザートとドリンクが付いてきます。
ドリンクは選べましたが、ホットコーヒーを。
デザートはパンナコッタでした。

ついつい長居しちゃいそうな雰囲気。ゆったり食べられて良いですねー。
ちょっと後が詰まっていたので、バタバタとお店を後にしましたが・・・。お次はもっとゆったり食べに来たいです。クルマでの来やすくなったので夜もヨサゲですね。
常連さんになりたいお店です。

この移転を機に通ってしまいそうです。

★★★★
Google Map

「小麦屋ジョジョ」さんの外観。


パスタにはサラダ&チキンカツサンド。


「グラタンランチ」(1,000円)。


トロトロ卵が美味しかったー。


グラタンにはガーリックトースト。


ランチにはデザート・ドリンク付。


ランチメニュー。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.