徒歩
15
DAINYU


2014-10-20
糸島ちゃんぽん 山里 092-326-5885
糸島市二丈福井3400-3 営業時間  ??? 定休日  ???

「ちゃんぽん」は750円~。ナチュラルな優しいお味。

すっかり秋めいてきました。糸島~唐津ドライブは四季を通して楽しいんですが。
秋から冬もオススメです。
二丈浜玉道路が無料化して・・・しばらく経ちますが・・・やっと・・・待望の新しいお店がオープンしています。
「糸島ちゃんぽん山里」さん。
場所は福岡方面から唐津へ。二丈深江インター付近の「牧のうどん 二丈バイパス店」さんや「太閤ラーメン」さんを通り越してしばらく走ったところ。かなり昔にコンビニとして営業されていた店舗さんをそのまま改装しての開店。何年振りの復活なんだろう??
今回は大入駅から歩いて来てみましたが・・・やっぱりコチラに来るにはクルマで来る事が正しいですね。結構、分かりづらくて険しい道のりでした。(笑)

牧のうどんさんとは反対で福岡方面から来ると右側なので、唐津からの帰り道に寄る方が入りやすいですね。
すっかり綺麗に改装されて、広い店内。スタッフさん多いです。
入口入ってスグに券売機が置いてあります。
ちゃんぽんはノーマルが750円。スペシャルが1,300円の2種類。
セットも2種類。他は「ラーメン」が580円とシンプルな構成のメニューです。
サイドメニューは「ギョーザ(6個)」(350円)、「とり唐揚げ(5個)」(450円)等々。

お初なのでやっぱりチャンポンでしょう。
「セットA」(870円)をポチり。ちゃんぽんと小めし、ギョーザ4個のセットです。
キビキビのスタッフさんが丁寧に運んできてくれました。
まずはチャンポン。
見た目・・・。至極普通なちゃんぽん。
白いスープがとても美味しそう。
まずはそのスープから・・・。あらァ~なんとも優しいお味。
ミルキーで甘めの豚骨スープですが臭みもなく、ナチュラル系?
麺は太めのチャンポン麺。ボリュームも結構。これならセットじゃなくても満足かも。
お野菜とかは糸島産なのかなァ~。シャキシャキして美味しい。
そんなにオリジナリティとか特徴は感じませんが、逆にそれが素直に美味しいって好印象。

セットのご飯には高菜漬が添えてきました。

ギョーザは皮パリっ中ジューシーな定番タイプ。なかなか美味しかったです。
うーホントにボリューム満点。満腹になりましたー。
ゴチソウサマです。
新しいお店だけにヤル気満々を感じさせるスタッフさん達もとても良い感じでした。

これからチャンポン美味しい季節。唐津からの帰り道の定番的お店になってくれたら嬉しいなァ~。お次はスペシャルなちゃんぽんにいくか・・・ラーメンにするか・・・どうでしょう?
また近々・・・リピートします。
とにかく新しいお店が出来て嬉しいです。

★★★
Google Map

「山里」さんの外観。


麺は太めのチャンポン麺。


セットのご飯と高菜漬。


セットのギョーザは4個。


卓上の調味料。


基本メニューはこんな感じです。


この看板が目印。


駐車場からの長閑な風景。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.