徒歩
7
KYUDAIGAKKENTOSHI


2014-09-08
こまどりうどん 今宿店 092-806-7922
福岡市西区大字徳永17-9 営業時間  11:00~21:00 定休日  年中無休

この迫力!「家族うどん」(1人前 500円)。写真は2人前です(おツユは3つありますが)。

こまどりうどんさん・・・ボクにとっては「もつ煮込みうどん」のお店。(笑)
今宿店に寄りました。今宿店・・・今となってはあまりしっくりこないエリアにあります。
場所は唐津街道202号線沿い。福岡方面から来ると今となっては貴重なボウリング場「スポルト」を越えてちょっと。前原方面からだとイオン伊都への入口を通り過ぎた辺り。
日曜日のお昼過ぎの訪問になりましたが・・・駐車場はほぼ満車。

こまどりうどんさんらしく、古民家風で落ち着く店内。
今宿店さんはちょっとモダンでお洒落。
店内もほぼ満席状態でしたが、なんとか家族4人座ることが出来ました。

今回は・・・もつ煮込みうどんは見送り・・・丼ものが食べたくて。
ココで丼というと「ジャンボ丼」(1,080円)なんですが・・・。(笑)
完食するのに自信が無い今日この頃。
「カツ丼」(600円)にしました。
混雑しているのに・・・来るの早いです。サスガです。
朱い蓋をされた丼。最近「官兵衛」づいているボクには官兵衛さんの冑に見えます・・・。
ま、そんなどーでもいいことはさておき。
このカツ丼。
めっちゃ美味しかった! やっぱりココの丼は超~僕好み!
カツも卵もご飯にも・・・甘めのだし汁が染み染み~ィ。コレボク的に理想型の丼。

ヨメと娘2人は3人で「家族うどん」(1人前 500円×2)。以前3人前を頼んで大変なことになってしまったので、今回は2人前で。
2人前でもめちゃめちゃ大きな丼(たぶんジャンボ丼と共通)で運ばれてきます。
それだけでギャラリー釘付け!(笑)
いわゆる“釜揚げスタイル”で、おツユにつけて食べるのです。
我が家の娘はコレが大好きで。ホントにつけ麺好きなんだからァ~。

こちらのおうどん。コシはそんなになくて・・・。
ツルッとしたのどごしで美味しいタイプ。シンプルですがかなりウマイ。
お安く休日ランチを済ませたい時の定番にしましょう。
お腹一杯うどんが食べられます。結局2人前でも3人で完食できず。
ボクが応援♪(そのためのカツ丼だったんですが)

ボク的には美味しいカツ丼+うどんが楽しめて。満足満腹ランチになりました。
ゴチソウサマです。
美味しかったァ~♪

お次は必ずや! 再び「ジャンボ丼」に挑戦してみたいッ!

★★★★
Google Map

「こまどりうどん今宿店」さんの外観。


おうどん・・・ウマイです。


「カツ丼」(600円)。


こんな感じで運ばれてきます。


この看板が目印です。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.