筑前前原駅より車で
15
CHIKUHI-DRIVE


2014-09-06
つまんでご卵ケーキ工房 092-327-5850
糸島市志摩桜井5234-1 営業時間  11:00~17:00 定休日  火曜日

「塩麹キャラメルのロールケーキ」。コレにも卵の風味たっぷりのロールケーキ。

糸島が誇るブランド卵「つまんでご卵」。すっかり有名ですね。
その美味しい卵を使ったケーキを買ったり食べたり出来るのがこの「ケーキ工房」さん。
前原方面から二見ヶ浦へ向かって夫婦岩のある海岸線に出るちょっと手前にあります。
ご近所には「つまんでご卵」をはじめ、無農薬にこだわったお野菜やお肉、いろんな調味料などが買える産直所「にぎやかな春」さんもあります。

定期的に・・・知人や親戚から「なんかのついでに買ってきて!」と頼まれるのが、こちらのロールケーキ。チョットお高いんですけどファンは多いようです。
今回も頼まれて、ここまで来ました。

せっかくヨメと2人で来たんで今回は久々にイートインもすることに。
まずレジで注文。席に座って待っているとスタッフさんが運んできてくれます。

ボクはこちらのチーズケーキはまだ未食だったんで。
「チーズケーキ+コーヒー」(800円)を。
見た目、ピッカピカしてて写真で見るよりキレイなチーズケーキです。
うん。めっちゃ美味しいです。甘さは控えめ? ボク的には十分な甘さです。
フランス産のクリームチーズ使用ってことで(原材料は店内に展示されています。)、なんとも贅沢ですねぇ。ホントに。

ヨメは毎度の定番「塩麹キャラメルのロールケーキ+コーヒー」(980円)。
毎回コレを買ったり食べたりしているような。
かなり分厚くカット(4cm)されています。
上質な卵、キャラメル、クルミ。まぁ・・・美味しいワケです。

コーヒーも有機栽培・無農薬のお豆を使用とのこと。
かなり濃厚。でもスッキリしいてる。すごくケーキに合うお味。

毎回「サッと買って、スッと帰ろう」と思ってくるこちら。毎度毎度やっぱりゆったりしちゃう。
イートインスペースの裏側では沢山のスタッフさんでケーキを作っている姿がガラス越しに見学できちゃいます。
スタッフさんの対応も“一生懸命”さが伝わってきます。
なっかなかよいお店です。

この日はちょうどボクらがお店を出ようとすると大きなバスで団体さんが到着。凄い雰囲気になってました。(笑)
お持ち帰りの「ロールケーキ」と「つまんでご卵」を抱えて退散~。
無事に買えて良かった~。

あ、9月と言えば!!
9月9日は、こちらの「ロールケーキの日」じゃないですか!!
ありゃ、ちょっと早く来てしまいました。でもここのロールケーキがお安く買えるのなら・・・また来てしまいそうですね。(笑)

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「つまんでご卵ケーキ工房」さん。


「チーズケーキ」。


こだわりのコーヒーも美味しいィ。


なんかゆったりしちゃう雰囲気。


この看板が目印。


席にはこんなノートも。


「シュークリーム・クラシック」。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.