徒歩
20
MISAKIGAOKA


2014-08-30
糸島dining cafe MAKOTO 092-329-1185
糸島市多久506-4 営業時間  11:00~(平日)21:30 / (金・土・祝前)23:00 定休日  火曜日・第3水曜日

「糸島牛すじカレーランチ」(1,000円)。サラダとドリンクが付いてのお値段です。

南風台から福岡前原有料道路の前原ICへ向かってる途中・・・。
「多久交差点」のちょっと先にいつの間にか新しいお店が出来てるッ!!
しかも2軒! もう1軒も近日必ず!!
まったく気がつきませんでしたねェ。ホント! 結構、通ってる道なのになぁ。
考えてみれば・・・周りに飲食店とかないので、気にしてなかったのか。

早速、入ってみます。
通りから駐車場へ入るとその奥の小道にお店はあります。
「糸島dining cafe MAKOTO」さん。
店先のボードを拝見すると「パスタランチ、プレートランチ、牛すじカレーランチ」とランチもやってるみたい。

店内はかなりお洒落に作ってあります。
入って左が客席。テーブル席が並んでます。
外観から勝手に想像してたのよりかなり今風な感じ。長~い真っ赤なソファが凄いなァ。
テーブルや照明などもモデルルームみたいです。
右が厨房。オープンキッチンになってますが、厨房広ッ! 人数多ッ!
若いスタッフさんがひしめき合ってます。何人いるんだろう??(笑)

席に着くと、若い男の子スタッフくんがお水を初々しく持ってきてくれました。
メニューを拝見。ランチは表で見た3種類。お子様用も2種類もあって。
南風台のママ友ランチを狙ってらっしゃるのかな。

ボクはやっぱり「糸島牛すじカレーランチ」(1,000円)
サラダとドリンク付です。+200円で大盛り。+300円でデザート付きに。
お初なんでノーマルを注文。

まずはサラダ。なかなかキレイな彩り。
ドレッシングも今風。美味しく頂きました。

カレーは・・・これまたお洒落~な盛りつけで運ばれてきました。
まあるく盛られたライスに煮込まれた感満々なルゥがたっぷり。
一口パクリ。うん。美味しい。
牛すじカレーって風味を出そうとして、変に濃い味になってるパターンが多いんですが、こちらは至ってノーマル。パンチ不足で物足りないって言う人もいるかも。

でもカフェ飯的なカレーとすれば十分かな。
柔らか~く煮込まれた牛すじもボク的には十分美味しかった。

ヨメは「パスタランチ」(1,200円)。
こちらはサラダ、ドリンク、パンが付いてます。
同じく+200円で大盛り。+300円でデザート付きに。

パスタは日替わりのようで、2種類から選べます。
「サーモントマト」を選びました。

こちらもキレイな盛りつけ。こちら盛りつけに拘ってる感じ。
お味は「美味しかった」と申しておりましたが。
「期待していたほどではなかったかなー。」とも。
相変わらずパスタには厳しいヨメでございます。
まぁ、ちょっと期待感を感じるのも分からんでもないかな。

ランチには食後のドリンクが付いています。数種類から選べます。
2人とも選んだのはホットコーヒー。近くのお気に入り「タナカフェ」さんのお豆使ってるそうです。
美味しくいただきました。
ゴチソウサマです。

店内にはプロジェクターなんかもあって、スポーツバー的な使い方もするそうな。
サッカー観戦も出来るそうで、若い人たちがワイワイ盛り上がるのは楽しそう。

なかなか糸島にはないテイストのお店なんでボク的にはこれからが楽しみかなと。
糸島で若い人が頑張ってるお店。
それだけで応援したくなっちゃいます。今日この頃。

★★★
Google Map

「cafe MAKOTO」さんの外観。


まあるいライスが可愛い。


カレーランチのサラダ。


「パスタランチ」(1,200円)。


パスタランチのサラダ&スープ。


ランチはドリンク付。


ランチメニューは3種類。


お洒落なサインボード。

Copyright (C) 2014 hikuhiBura. All Rights Reserved.