徒歩
5
CHIKUZEN-FUKAE


2014-08-21
旬菜工房 きらら庵 (二丈温泉きららの湯) 092-325-1615
糸島市二丈深江598-1 営業時間  (平日)11:00~15:30,17:00~22:00 / (土日祝)11:00~22:00 定休日  第3火曜日

「アジフライ定食」(880円)。無性に食べたくなりまして・・・アジフライ。

今年の夏はこのまま終わってしまうのか・・・。
糸島に住んで5年目。今年はホントに海に行かなかったなァ・・・ってことで。
あんまり天気良くなかったけど。
娘2人を連れて海水浴決行!
雨がパラついても、なかなか楽しいもんです。海水浴。

海水浴の帰りには・・・こちらに寄ります!
「二丈温泉 きららの湯」さん。
しかーし! 娘2人に私。 もう男湯には入りたくないってゆーので。
家族風呂をお借りして。まーたまには良いもんだ。
海水浴帰りだと、いつにも増して癒やされます。

お風呂の後は・・・施設内の「きらら庵」さんへ。

ここにくると「海鮮丼」(1,400円)が食べたくなるんですけど・・・。

今回はなぜか無性にアジフライが食べたくなって。
「アジフライ定食」(880円)を。
そんなに待たされずに運ばれてきました。

メインのアジフライは3尾分。サラダが添えられて。
ご飯に小鉢、お味噌汁、お漬物というお膳です。

思ったよりも厚身なアジフライさん。これこれボクが食べたかったのは!
美味しー。
ボリューム的にもちょうど良い感じでした。

娘1は「ざるうどん」(680円)。
娘2は「ざるそば」(680円)。
うーん。2人とも・・・この夏、冷たい麺ばっか食べてるような気がしますが。
まぁ、「お風呂上がりに食べるとめっちゃ美味しい」とか言うんで良いかな。

そして目ざとく見つけます。
「かき氷が安いって!!」
娘の指差す先には店内のポスター。
「夏休み期間中はかき氷が150円(中学生まで)」らしいのです。

うーこれは頼んであげてしまうでしょー。
海水浴場では倍してましたしねー。我慢させてましたしねー。

思いがけず、かき氷まで堪能できて・・・満足げな娘2人。
なかなか良いリフレッシュさせてもらいました。

また来ますとも♪

★★★★
Google Map

「きららの湯」さんの外観。


なかなかボリュームたっぷりです。


「ざるそば」(680円)。


「ざるうどん」(680円)。


夏休みはかき氷が150円!


150円なのはもちろん子どもダケ!


家族風呂に入ってきました。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.