徒歩
15
NIJINOMATSUBARA


2014-08-15
無添くら寿司 唐津店 0955-77-6610
唐津市鏡3712 営業時間  (平日)11:00~23:00 (土・日)10:20~23:00 定休日  年中無休

「とろサーモン」(108円)。ついつい食べちゃうサーモン系。いろいろありますネ。

お盆休みに突入~・・・。
今年は例年にも増して法事毎が多くて。なんかお寿司が続く今日この頃。
親戚宅からの帰り道の道中。娘たちに「夜ご飯。何にする??」って聞いてみると・・・。
「くらずしー!!」との元気な答え。
「えー・・・お昼も食べたけど。お寿司!」と返してみても。
「くらずしは食べてない!」。どうも・・・娘たちにとっては寿司=くら寿司にあらず。
【くら寿司=くら寿司】なんでしょう。

そういえば唐津にも新しく出来たんだっけ? 30分もあればつくかなといった距離。
早速、スマホで予約サイトを確認すると・・・ちょうど30分待ち状態らしい。さすがにお盆期間は多いですよね。間違いなく。出来たばっかりだし。
予約を済ませて目指します。

ほぼ時間通りに到着~。
周りには大勢の待ってるお客さんで店外までいっぱいです。
ボクらも、まだ10組くらい先の案内とのこと。でもさすがに入れ替わりは早くて少しだけ待つだけで入ることが出来ました。予約サイト様様です。

やっぱり・・・くら寿司さん。他のお店とまったく同じだねーと思ってると・・・。
あれ? 違う! いろいろ違う!
まず!注文端末が・・・iPadに。WiFiで繋がってるんだろうか。
コネクタを見るとiPad2かな。コスト的にもかなり安くなるんでしょうねー。
凄いなー。透明のケースにバックリ設置されています。

更に、注文したお寿司が届くオーダーレーンも新しくなってる。従来の店舗ではまさしく電車のおもちゃみたいなので運んできていたのが・・・。
新しいシステムはシンプルにベルトコンベアの要領で。しかもかなり高速で。
“シューゥーーー・・・スッ!”と言う感じで席まで運ばれてきます。
うん。枯れた技術に最新の制御システムで動いている感じで・・・未来を感じさる。(笑)
なかなか好きです。こういうの。

さてさて。肝心のお寿司。
いろいろ食べましたー。定番のまぐろもサーモンも沢山。
あれ? なんだかいつものお店よりも美味しく感じますよ~。新しいお店だから気合が入ってるのかな~。上に乗っかってるネタだけじゃなく、シャリも美味しい。これはまた最新の機械のおかげ!?
異様にボクの大好きな「あぶりチーズ豚カルビ」が沢山廻ってくるので・・・何回も食べちゃった。
「タルタルチキン軍艦」ってのがあったので食べてみたけど・・・あ、チキン南蛮じゃないんですね。タルタル・チキンで勝手にチキン南蛮かと思ったけど、よく見ると「タルタルチキン軍艦」(笑)。軍艦巻きにお菓子のようなチキンとタルタルが乗ってるの。今日唯一の???でした。

さすがにiPadになったので、注文がえらくスムーズに。タッチパネルの感度も液晶のキレイさも凄い進化ぶりですね。iPad2だけど。他の店舗さんもがんばって導入していただきたい。
娘たちも大喜びでした。
「ビッくらぽん!」は相変わらずで。1回だけ当たり。
今回はデザート「京風あんブラン」のストラップ。

いやー最新の「くら寿司」さんで楽しませてもらいました。
また唐津に遊びに来ると「行きたいッ!」ってせがまれそうです。

★★★
Google Map

「無添くら寿司 唐津店」さんの外観。


「味付いくら」(108円)。


「あじ(一貫)」(108円)。


「タルタルチキン軍艦」(108円)。


注文端末がiPadに!


新しいお店だけに最新システム♪

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.