徒歩
14
HATAE


2014-08-10
うちだ屋 前原店 092-323-5778
糸島市潤2-1-7 営業時間  11:00~24:00 定休日  年中無休

「とりそば」(545円)。絶品!と言えば大袈裟かな。でも、なかなかのお味ですばい。

「うちだ屋」さん・・・糸島にもありましたネ。
場所はJR前原駅とJR波多江駅のちょうどど真ん中あたり。数年後には新駅から数分になってる予定でアクセスは随分改善されそうなエリアの浦志。
唐津街道202号線沿い。イエローハットさんや浜勝さんが一緒になってる敷地内にあります。

我が家にとっては超~久しぶりの「うちだ屋」さん。
店内はとっても広くて・・・テーブル席に小上がりの座敷席。ファミリー的にありがたいお店。

ボクは「高菜めしうどん定食」(699円)。
あっさりめの定食にして、ヨメとか娘の食べ残りをやっつけよう・・・と、思ってコレにしましたが・・・。コレだけでかなりお腹一杯になっちゃうボリューム。さすがのうちだ屋さん。
うどんには海老天、丸天、薄揚げ、お肉、蒲鉾、ネギとかなり具沢山。
お味は・・・まぁ、普通に美味しいレベルですが、コスパを考えると・・・凄いです。
また「高菜めし」・・・これが良かったです。これだけ食べると塩っぱいんですが、うどんによく合うのっす。

ヨメは「とりそば」(545円)。
メニューに“オリジナル”って強調されていたメニュー。
鶏たっぷり入った温かいお蕎麦です。鶏のダシがかなり出ている感じで・・・。
かなり美味しいお蕎麦でした。
すこしもらいましたが・・・たしかに! コレはイケます。
メニューのコレのお隣には「とり中華そば」(597円)なんてのもあって・・・お次はコレを食べてみたくなりました。

上の娘は「そうめん かしわめしセット」(786円)。
そうめんに大好きっ娘なんで・・・メニューで見つけて「コレにする!」って興奮気味。
さらに運ばれてきたそうめんに、透明で大きな氷にさらにテンションあげアゲ。
なかなか外食で「そうめん」を食べられるお店がないんで・・・「良いお店見つけた!」と満足げに申されていました。
セットのかしわ飯はみんなで。

下の娘は「ざるそば」(494円)。
シンプルなざるそば。でも、それが逆に娘には良かったようで。
無言で啜ってました。

この日は一日中、遊びまくってたんでお腹ペコペコでの訪問にも関わらず・・・全員お腹パンパン状態になりました。
ほんとに・・・さすがうちだ屋さん。いつ何時でもガッツリ楽しましてくれます。


うーん・・・暑いあいだは上の娘にせっつかれそうです。「そうめん食べに行こう!」と。
はやく新しい駅が出来ると良いですねー。

★★★
Google Map

「うちだ屋 前原店」さんの外観。


「とりそば」には鶏がいっぱい。


「そうめん かしわめしセット」。


そうめんには氷ゴロゴロ。


「高菜めしうどん定食」(699円)。


かなり具沢山なおうどん。


「ざるそば」(494円)。


アッサリお安く・・・良いですネ。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.