徒歩
2
WATADA


2014-08-07
関東軒 0955-75-7154
唐津市和多田本村2-1 営業時間  11:00~15:00 / 18:00~21:00(L.O.20:45) 定休日  火曜日

「和風ラーメン 水餃子入り」(820円)。美味しかったァ。

猛暑が来たかと思ったら・・・雨ばかりの8月。
ちょっと体調崩しちゃってしまって朝からなんも食べて無くて・・・今日のランチはどーすっかなーと悩みつつ・・・唐津。
久しぶりの和多田駅。ここで降りると見えるのは・・・唐津の有名店「関東軒」さんの看板。
あァ~弱った体に醤油ラーメンは良いかもなーと寄ってみました。

開店時間直後にガラッと扉を開くと、常連さんらしきオジサマ2名が先客。
若きイケメン大将さんと女性スタッフ2名が元気よくお出迎え。
毎回、支那そばばっかりなんで、他も見てみようかなとメニューを拝見。
あ、なんかキレイになってるー。なんか色々分かりやすくなってる!?

目にとまったのが“店長おすすめ!!”の「和風ラーメン」。
油控えめのあっさりスープで女性の方に人気です。と紹介されている。
半玉520円、普通620円、大盛り730円。
更に、水餃子入りもあって、半玉入720円、1玉820円。
と細やかなバリエーション。

せっかくなんで。「和風ラーメン 水餃子入り 1玉」(820円)を注文。
そんなに待たされずに運ばれてきました。

おぉ~ぉ~。なかなかビューティフォーなラーメン。
トッピングはたっぷりのネギに武骨なチャーシューにメンマ。そして水餃子がひぃーふぅーみぃー・・・5つも。
まずはキレイな透明スープを・・・。おぅ~。なんか優しい味わい~。
和風とは味わい深いお塩のスープでした。これもベースは豚骨なのかな?
滋養とれる感じ。あぁ~美味しいィー!! 今日はこれを選んで良かった。(笑)

麺は細めの平麺。不揃いな感じの食感も良いです。うんうん。
武骨な分厚いチャーシューも美味い。

水餃子も餡がギュッと詰まってる感じで美味しい。そのまま食べても美味しいんですが、大将さん自ら「酢醤油つけるのもオススメです」と教えてくださったので、試してみる。
うん。アクセントになって良い感じ。

絶品でした。いやぁーこのラーメン気に入りました。

ふぅーかなり満足の一杯。ゴチソウサマです。
ボリュームも満点。半玉とか用意されているのも分かります。女性は半玉でもお腹一杯になるかも。水餃子5個も入ってるんで。

数度目の来訪になりますが、はじめて支那そば意外をいただきましたが、やっぱりこちらはこっちが看板ですかね。うーん。でも今回の和風・・・まだ知らぬこちらの豚骨も食べてみたくなっちゃいました。

また近いうちに確かめてみなければ!です。

★★★★
Google Map

「関東軒」さんの外観。


麺は細めのちぢれ麺。


水餃子。酢醤油でも。


卓上の調味料。几帳面な感じ。


こんな看板。ボク好み。


もちろん支那そばもオススメ。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.