徒歩
10
CHIKUZEN-FUKAE


2014-08-05
Cafe食堂 Nord (ノール) 092-325-2790
糸島市二丈深江2575-6 営業時間  11:00~18:00(18時以降は要予約) 定休日  木曜日

「焼きカレー」(1,050円)。めちゃウマでした。

再訪です。→【前回 2013/12/26 糸島と富良野野菜のコラボCafe飯♪

深江の海に遊びに行った帰りに寄りました。
すっかり人気なこのお店。ランチ時間は予約必須ですが、時間をずらして来るとゆったり楽しめます。
北海道は富良野出身のご主人と福岡出身の奥様の素敵なご夫婦で営まれています。
うーん。何度来ても素敵な空間のお店ですねー。
今回は・・・「焼きカレー」(1,050円)一点狙い。前々から食べてみたかったのっス。
ミニサラダが付いてきます。
自家製のドレッシングが良い感じです。
お野菜もどれもシャキシャキしてて・・・美味しいなァ。

さて、メインの焼きカレー。
器からあふれんばかり。グッツグツ状態で運ばれてきました。
うぉぅ~、見るからに美味しそうッ!
ど真ん中に落とされた玉子・・・埋もれちゃってます。
チーズもたっぷり。
軽く混ぜ混ぜ・・・一口いただきます。
おー美味しーィ! かなり濃厚なスパイスにチーズが激!合いますねー。
自家製というローフソーセージもなかなかのお味!

そして、またまたおイモが・・・めちゃウマっ! これも富良野からのなのかなー。ちょっとバタバタ忙しそうな様子だったので聞きそびれちゃいました。

いやァ、夏に焼きカレー。よかです。うまかです。汗でビショビショです。
爽快な汗。気持ちいい。ゴチソウサマです。

カレーにコーヒーは付いてませんが、+200円で。
んー、カレーのあとのコーヒーも・・・美味しいです。

ヨメは「パン詰めグラタン」(1,050円)。
これはまた・・・創造的でインパクトあるメニューですねー。
その名の通り、くり抜かれたパンにグラタンが詰め込んであります。
こちらにも自家製ローフソーセージとキノコたっぷりのグラタン。
とっても美味しいグラタンとのこと。

そしてクライマックスはグラタンを食べた後の器のパン。グラタンを濃厚に含んだ状態で、激ウマ状態になってます。見た目以上のボリュームだったようで、お腹一杯になったとのこと。
珍しく完食。一口くらいしかもらえませんでした。

前回の「パンdeチーズフォンデュ」と並ぶこのお店らしいメニューですね。

うーん・・・今回もすっごく美味しかったです。
まだまだ出来たばかりの新しいお店だと思っていたこちらも・・・もう一周年過ぎちゃったんですね。早いものです。しかし、わずか1年で・・・すっかり人気店。それも納得です。

お料理も間違いなく美味しい。でも、美味しいだけじゃない。
“癒やされる空間”ってイメージをうまく具現化されている感じ。

またまた癒やされに来ますよ。必ず♪

★★★★
Google Map

「ノール」さんの外観。


あふれんばかりにチーズたっぷり。


ミニサラダも美味しかった。


「パン詰めグラタン」(1,050円)。


食後の珈琲でまったり。


店頭の可愛らしいメニュー。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.