徒歩
8
CHIKUZEN-MAEBARU


2014-07-17
旅人カレー 092-329-0010
糸島市前原西1-15-18 営業時間  11:30~21:00 定休日  木曜日

「キーマカレー」(900円)。キーマなのにお野菜たっぷりでした。

糸島市役所の近くに新しいカレーのお店がオープンしてるってことは・・・いろんな情報から知っていたんですけど・・・なかなか行けず。
このカレーウィーク。行かねばなるまいってことで、やっと行けました。
今年5月にオープンされたばかりの「旅人カレー」さん。
場所はJR筑前前原駅より西へ。糸島市役所を通り過ぎて、昭和シェルのガソリンスタンドのお向かいになります。以前は居酒屋さんだった場所かな?

店内に入ると香ばしいスパイスの香り。
意外や若~いご夫婦??が厨房内から「いらっしゃいませー」と元気にお出迎え。
その厨房をくるりと囲むカウンター席とテーブル席が数席。とても良い雰囲気の空間。
もっと狭いお店かと思ってましたが、意外と広い。意外なお店です。

ヨメと2人。テーブル席に陣取ると、メニューを拝見。
手作り感満載のメニュー。カレーは3種類から。どれも900円。
お昼にはミニサラダとドリンクがつきますとのこと。

ボクはお初なので最初にあったメニュー「キーマカレー」(900円)を。
まずはミニサラダ。たしかにミニサイズ。ですがあるのとないのでは差は大きい。
カレー食べる前にはサラダ食べたいですもんね。

さぁさ、運ばれてきましたキーマカレー。
可愛いお皿にキレイに盛りつけられてます。んーキーマなのに野菜がたっぷりじゃないですか。
なかなか美味しそうなヴィジュアル。
まずは一口。ぉう!なんとも言えぬスパイス感。美味しいですッ!
辛味はそこそこ感じます。しかし、ミンチとお野菜の甘みが良い感じ。
こりゃ、どんどんススみますわ。
一気に完食致しました。
いろいろと入ってるんだろうなぁ的な・・・なかなか味わい深いキーマいただきました。

ヨメは「バターチキン」と迷ったあげく・・・。
「いもなっつカレー」(900円)に。
これまたヴィジュアル的に素敵なカレーじゃないですか。
しかし!食べてみると・・・「ナンじゃコレ」的なカレーでした。
まず・・・その酸味に驚きます。
その酸っぱさが来て、お次に甘~い風味がきて、最後に辛味って流れ。なんとも不思議。
たまらずご主人に尋ねると酸味は「タマリンド」という果実のスパイスらしい。
甘みはココナッツミルク。さらにカシューナッツがこのカレーのメインテイスト。
そしてやっぱりお野菜がいろいろと。
不思議なカレー。食べすすめるとヤミツキになりそうなお味です。
ココナッツは苦手なヨメでも「美味しい」とのこと。ホントに不思議なカレー。

ドリンクは3種類(チャイ、ラッシー、コーヒー)から選べます。
やっぱりカレーにはラッシーかなと選択しましたが。この雰囲気。このお味。
コーヒーでも良かったかも。
あ、ラッシーはしっとり美味しかったですよ。
結構、満腹。ゴチソウサマです。

なっかなか面白いお店でございました。
聞くと、二見ヶ浦のCafe KENTでカレーを出していたとのこと。その時から噂で美味しいと聞いていたんですよねー。

季節によってメニューは変わっていくそうです。
旅人のためのカレー・・・ではなく、旅人の店主が作るカレーでした。
また来ます♪

★★★★
Google Map

「旅人カレー」さんの外観。


「キーマカレー」キレイな盛りつけ。


ランチはミニサラダとドリンク付。


「いもなっつカレー」(900円)。


キンキン冷えたお水。


手作り感満点なメニュー。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.