徒歩
3
HATAE


2014-07-15
PRAKASH (パラカス)波多江店 092-324-2266
糸島市波多江駅北4-5-10 営業時間  (平日)11:00~15:00 / 17:00~23:00 (土日)11:00~23:00 定休日  年中無休

「タージマハルセット」(1,380円)のメイン。巨大なナンが目を惹きます。

娘たちと福岡市内で遊び呆けた休日。
帰りに腹減ったというので・・・「なん食べたい?」と聞くと「ナン食べたい!」と笑える返事。いつもの「サフラン」さんへは遠い・・・そうだ!「西谷家」さんのお隣がインド料理店になってたことを思い出し、波多江駅で下車。
「パラカス」さん。
場所はJR波多江駅から唐津街道202号線へ出るとスグにあります。西谷家さんやコインランドリー、整骨院といろんなお店が集合している一角に。
駅から近いって素晴らしい。

店内に入ってみると「いらっしゃいませー」の声とともにスパイスの香りにつつまれちゃいます。・・・あぁ~やっぱりたまりませんねぇ。コレは。
意外と広くって、テーブル席は数席で、広~い座敷席へ案内されました。
メニューを拝見。んーインド料理のお店はどこでもバラエティ豊か過ぎて・・・迷いますなァ。
セットメニューに頼りましょう。しかし、セットも1,180円~1,600円の5種類。
んーちょうど真ん中の「タージマハルセット」(1,380円)。
値段と素敵なネーミングで決めました。(笑)
内容は、6種類から選べるカレー、タンドゥリーチキン、シークカバブ、ナン&ライス、パパッド&ミニサラダ、デザート、5種類から選べるドリンクという豪華さ。

まずはミニサラダ。爽やかなドレッシングが美味しい。
続いてタンドゥリーチキンとシークカバブ。どっちもめちゃ美味!
もうちょっと辛さが欲しい感じですが・・・ここで食欲全開!

メインが運ばれてくると・・・ナンでかいィ!! 娘たちも興奮するデカさ。
ナンは大きいけど、ライスは小さなカップに少々。
選べるカレーはシーフード(辛口)にしました。
こちらのカレーはサラサラしていてスープみたいな感じです。ナンは“つける”というより“浸す”って感じ。辛口でも全然イケました。
ナンはカリッとしていて、モチモチ感は薄めかなぁ。しかし、こちらナンのおかわりができちゃうんです。大きいけど軽いから沢山食べられますね。嬉しいサービスです。

デザートは甘ぁ~い。パイナップルのヨーグルト?的なもの・・・甘かった。
ドリンクはラッシーを。量もたっぷりで美味しくいただきました。


娘たちは迷うことなく「お子さまセット」(600円)。
カレーは3種類から選べて、チキンティッカ、チーズナン、プリン、サラダ、ドリンクという内容。カレーはキーマとバターチキンを選んで交互に食べていました。
どっちもよく食べてましたが、サラサラしているからかちょっと残してましたね。
チーズナンはやっぱり美味しかったようです。

ナンの種類もめっちゃあって・・・かなり気になるのがいくつか・・・。
せっかくなので注文してみんなで食べてみました。
「カシミーリナン」(450円)。
“パイナップル、パパイヤ、リンゴ入りの甘いナン”。甘いナンなんて初体験。デザート的に食べられるのかと思いきや・・・これがカレーとめっちゃ合いますがな。
残った娘たちのカレーがキレイになくなりました。
独特のココナッツミルクの風味が娘たちにはイマイチ不評でしたが・・・。

なかなか選べるメニューが多くて、楽しいお店ですねぇ。
糸島には美味しいカレーのお店が沢山あって・・・ホントに嬉しいです。
他にもいろいろ食べてみたいカレーやナンがいっぱい。
また来ます♪

★★★
Google Map

「パラカス」さんの外観。


タンドゥリーチキンとシークカバブ。


セットのサラダ。


セットには5種類から選べるドリンク。


カレーはシーフード(辛口)に。


ナンのおかわりが出来るなんて!


「お子さまセット」(600円)。


お子さまセットのサラダ。


食べてみたかった「カシミーリナン」。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.