徒歩
6
CHIKUZEN-FUKAE


2014-06-03
紺家 000-000-0000
糸島市二丈深江2096-1 営業時間  11:00~21:00 定休日  月曜日

「ラーメン」(450円)。キレイな白濁スープ。濃厚でウマ~イ!

再訪です。→【前回 2013/08/24 酷暑の終盤戦に・・・スタミナ補給♪(移転前)】

二丈松末にあった「紺家」さんが西へ少~し移動して・・・以前「竹林」さんがあった場所へ移転されて2014年5月から営業されています。
閉店かも?と聞いた時は、めっちゃ悲しい気分になりましたが・・・また紺家さんのラーメンとホルモン丼が食べられると分かってホッとしました。

早速の訪問。
場所は福岡から唐津方面へ向かう唐津街道202号線沿い。深江海水浴場や二丈浜玉道路の深江インターの少し手前になります。

辿り着くと・・・竹林さんの看板に以前使ってた「紺家」さんの文字をそのまま貼り付けてあって・・・凄い。
店内も竹林さんの時のままかなー?と思いきや!
しっかり改装されていて、カウンター席があったところが小上がりの座敷になってて、「おぉ」と思ってたら、大将さんに「どうぞー」と促されて、1人なのに座敷席に座ることになりました。

ラーメンは450円になってました。ま、“激安!”とは言えなくなってしまったカモですが、今どきありがた~い価格なのは変わりません。
しかも!セットメニューの3種類は750円と据え置きなんで。ボク的には一緒ですね!(笑)

久しぶりにカレーとラーメンの組み合わせに挑戦してみたくなって・・・。
「Cセット」(750円)を注文。
ラーメンと半カレーライスのセットです。

結構、混んでいる時間帯でしたが、そんなに待たされませんでした。

まずはラーメン。あれ? こんなに白いスープだったっけ???
お店が明るくなったせいかな??(笑)
一口啜ると・・・おぉ、紺家さんのだ! でも、なんだかスッキリ感がある!
美味しいゾ~。かなり濃厚な豚骨なのは変わってませんが・・・うん。美味しい。
麺は変わらず細麺ストレート。今日もちょいカタ気味でバッチリです。

久しぶりの半カレーライス。
ラーメンをほぼ完食しての、実食。
うん!こっちもウマイっ! ドッロドロ状態に煮込まれていて、具がなんなんのか全く形に残ってませんが、お野菜もたっぷり入ってそうな家庭的な美味さのカレーです。
ボリュームもたっぷり。
ゴチソウサマです。

いんやー! 紺家さんのラーメンが続いて嬉しゅうございます。
やっぱり二丈ドライブの楽しみでしたからねぇ~。ホントよかった良かった。
以前は「300円」の激安イメージが強すぎて・・・そればっかりフィーチャーされる感じでしたが、今回の移転もボク的にはとても良い感じになったと感じました。これからも楽しませてくださいッ!

これから夏! コチラ方面にも来ること多くなりそうで・・・通っちゃいますよぉ~。

★★★★
Google Map

「紺家」さんの外観。


昔ながらのラーメン的良さ。


「Cセット」はラーメンと半カレーライス。


卓上の調味料。


セットの料金は変わらず。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.