徒歩
12
SUSENJI


2014-05-31
パンandベーグル hands hands 092-407-8244
福岡市西区飯氏773-1 営業時間  10:00~18:00 定休日  木曜日

「めんたいチーズ」(180円)。惣菜系のベーグルなんて・・・めっちゃ美味しかった!

オープンしたときからとてもお洒落なお店が凄いところに・・・とチェックしてたんですが・・・。
あまりベーグル好きとは言えないボク。
ベーグルを前面に出しているお店は・・・って感じで。今になってしまいました。
しかし! 最近、こちらのベーグルをお土産でいただきまして・・・。
「ベーグルって美味しいやん!」ってことで。

早速、行ってきました。
場所は有料の福岡前原道路の高架の下道。今宿バイパス「飯氏交差点」のあたりにノボリと小さな看板が設置されているので、それらを目印に少しだけ小道を入ったところにあります。
外観からとてもお洒落な一軒家の一角がお店になってます。
小さなお店なんですが、駐車場やスロープなどキレイに整備されていて・・・素敵です。

ドアを開けて、入ってみると・・・お洒落に並んでます。ベーグルばっかり・・・何種類あるんだろう??
ちょっと遅めの時間帯だったんで、ベーグル以外は売り切れてしまったとのこと。
うーん。スコーンもオススメと聞いていただけに残念。ま、次回のお楽しみってことにしましょう。

今回はベーグルばっか。5個 迷いに迷いながら選びました。
お値段はプレーンのみ130円。他は180円でした。
ごっつい体格のご主人が対応してくれました。

帰宅して、早速!実食!
まずはプレーンから・・・。うん。まさにプレーンなベーグル。
しっかりした食感はあるものの、ベーグルとしては柔らかめ。
アゴが鍛えられる感もそんなにしません。美味しいです。なんにもつけなくても!
でも、まージャムとかクリームチーズとか・・・なんでも合いそうですね。

選んだベーグルはどれも美味しかったんですが。
ちょっとネタ的に選んだ「めんたいチーズ」。これがとっても美味しかったんです。
惣菜ベーグルもイケますね!

「チーズ&チーズ」は言わずもがな。
チョコやキャラメルの甘い系のベーグルもどれも一品一品・・・丁寧に考えられて作られているなぁ~っと感心させられます。

甘い系も、惣菜系も、美味しかった。
ベーグル好きになってしまいそう・・・(笑)。
もっと早く、来るべきお店でした。うーん。ホントに・・・。
これまた通わなければいけないパン屋さんが出来ちゃいましたね。
糸島のパン屋さん巡回マップでも作らないといけないかも・・・。

お次はベーグル以外のパンにも挑戦してみます。

★★★★
Google Map

「hands hands」さんの外観。


「キャラメルチョコ」(180円)。


「チーズ&チーズ」(180円)。


「くるみチョコ」(180円)。


「プレーン」(130円)。


とてもスタイリッシュなお店です。


バイパスにあるこの看板が目印。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.