徒歩
10
CHIKUZEN-FUKAE


2014-04-19
寿楽ラーメン 092-323-3200
糸島市神在1344-8 営業時間  11:00~15:00 / 17:00~20:00 定休日  日曜日

「ちゃんぽん」(670円)。真~っ白なスープ!

加布里エリアには飲食店がいろいろと並んでます~。
ランチタイムに通りかかると迷っちゃいます。
今日の気分は・・・ちょっと風邪気味だし・・・いろいろで疲れまくってるし・・・あっさりしたラーメンでも・・・と思い、久しぶりにこちらへ。
「寿楽ラーメン」さん。
場所は唐津街道202号線沿い。赤坂交差点と加布里交差点の丁度真ん中あたり。福岡方面から来ると少し先に「牧のうどん」さんがあります。

いつも温かい雰囲気満点でお迎えしてくれるご夫婦。
カウンターに座ると「いらっしゃいませ」とお水を運んできてくれます。
お隣の紳士がチャンポンを食べてるのを見て・・・真っ白なスープでめっちゃ美味しそう!
あ、そうだ。こちらのチャンポンは食べたことなかったかも!?と・・・予定変更。「ちゃんぽん」(670円)を注文してみる。

ちょいと待って運ばれてきたチャンポン・・・。おぉ、真っ白なスープに山盛りではないけど彩りキレイなお野菜。見た目からしてマイルドぉ~です。
まずはスープを一口。うん。やっぱりマイルド! 野菜の風味も既に出てて、体に優しいスープな感じ。疲れた体に染み入ります。

麺は太めのチャンポン麺。柔め。ボク的には充分。ボリュームも結構あります。
お野菜も優しい感じで炒めてあります。
うーん。どこまでも優しいお味だなぁ~。

うんうん。今日求めていたのはこの味で間違いなかったんだぁ~。
久しぶりになっちゃったけど、来ちゃうとまた通いたくなりますなぁ。

もっと先の「紺家」さんも閉まっちゃうし・・・ご近所の「安全ラーメン」さんと共にエリア的には貴重なラーメン店。もっと通うようにしなきゃ。

ラーメンも凄くマイルド。なんでちょいと物足りない~って思われる方も多いかも知れませんが、ちゃんと味わって食べると・・・ジワジワ美味いうんです。
家族で来た時は「焼めし」(670円)を必ずシェア。
こちらもラーメン店らしからぬ優しいお味でスープも付いてきます。
あんまり家族でラーメン店には行かない我が家ですが、ここは行きます。

★★★★
Google Map

「寿楽ラーメン」さんの外観。


優しいお味のマイルドちゃんぽん。


卓上の調味料。


消費税アップで少しだけアップ。


この看板が目印。


ラーメンは520円~。


焼めしは670円。これもウマイ!

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.