徒歩
5
FUKUYOSHI


2014-03-08
浜ちゃんぽん 092-326-6233
糸島市二丈吉井3734-2 営業時間  11:00~23:00 定休日  不定休

「ちゃんぽん」は650円。今回は「餃子定食(普通サイズ)」(850円)でいただきました。

「浜ちゃんぽん」さんと言えば・・・最近は前原店さんの方ばかり行っていてたので・・・久々に福吉の本店さんへはるばる来ましたー♪。

場所は202号線沿いにあり、JR福吉駅から少しだけ唐津方面へ行った辺りになります。

店内は結構、広くて長~いカウンター席にテーブル席が並んでます。結構、混み合う時間帯でもゆったり食べられる雰囲気。

冬にこちらに来ると「かきチャンポン」(950円)食べたくなるんですけど、今回は・・・猛烈にここの餃子が食べたかったもんで。

定食メニューの「餃子定食」(800円)にします。
そのままだとチャンポンがミニになっちゃうので・・・+50円で普通サイズに。
〆て850円。

注文すると・・・待ってましたとばかりにゴゴゥ~っと強力なバーナーの轟音が店内に響きます。
ボク的にはコレがめっちゃ良い音に聞こえて・・・お腹もグゥ~って・・・鳴っちゃうんです。

まずはその・・・ちゃんぽんが運ばれてきました。
スープを一口啜ります。おぉッ!! 相変わらず美味~いッ。
濃厚な豚骨スープにお野菜の旨味が既に染み出てますゥーーー!!!
思わずニヤケテしまいますね。

スペシャルな美味さじゃないんですけど・・・なんだろう?? このジワジワくる感じ。
うーん・・・毎日食べても飽きなさそうな美味さ!?
ボクにとってそんな感じ。
麺は至って普通なんですけど、スープやお野菜とのバランスは良い感じ。。

ちゃんぽんをそんな感じで堪能してると・・・ジュ~ゥ~!!!っと音と共に餃子が運ばれてきました。
ここの餃子は鉄鍋餃子。ちゃんぽんと並んで名物。
餃子のセットの定食があるというのに・・・ちゃんぽんと餃子単品を注文している方も多数。みんな・・・定食の4個だと足りないんだろうなァ(笑)。

ボクは4個で我慢しますよ。でも、しっかり味わっていただきます。
当然ながらアッツアツ。あえてそのまま口に放り込んでハフハフしながら・・・うゥ~美味いィ~!
皮のカリっと具合が絶品なんすよねェ~。

ご飯も美味しい~。定食ってご飯が美味しくないと悲しい。
逆にすごく美味しいと・・・とっても嬉しいボク。

うぃ~。今回も大満足のランチいただきました♪
ゴチソウサマです。


また、贅沢な海鮮ちゃんぽんとかカキちゃんぽんとかも食べたいなぁ~。
特に冬限定の「カキちゃんぽん」は糸島らしくってオススメ♪
ちゃんぽん以外にもこちらのラーメンのファンもかなりいらっしゃるようで・・・昔ながら風のラーメンなんですが、白とか赤とか黒とか今風なアレンジもソツなくって。
色々と楽しめます。夜は焼鳥メニューなんかも充実してるみたいです。

既に福吉名物のこのお店。
これからも通い続けるんでしょう!

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「浜ちゃんぽん」さんの外観。


濃厚な豚骨スープ+お野菜の旨味。


餃子定食のセット。


餃子は鉄鍋でジュウジュウ~。


卓上の調味料。


セルフのお漬物コーナー。


定食メニューです。


この看板が目印。既に福吉名物♪


冬の名物「カキちゃんぽん」(950円)。


ラーメンも美味いのです。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.