徒歩
3
IMAJUKU


2014-02-27
Zucca (ズッカ) 092-807-1400
福岡市西区今宿駅前1-3-28 1F 営業時間  11:30~15:00 / 17:00~22:00 定休日  不定休

「自家製ハンバーグLunch(オニオンハンバーグ)」(950円)。

正直言いますと・・・このお店を訪れたのは・・・他に目当てのお店が臨時休業で・・・困ったなぁ・・・そういえばイタリアンのお店があったなぁ・・・・と訪れたのでした。

気にはなっていたんです。JR今宿駅と唐津街道202号線に挟まれた敷地に佇む、ちと古いマンションの1階にテナントが並ぶ一角にあるお店。
「Zucca(ズッカ)」さん。
失礼ながら外観はイケてませんが・・・(汗)。なんとなく美味しいお店なんだろうなぁ・・・と思わせるお店構えです。でも、外からは中の様子が全く窺えず・・・。
どんなお店なんだろう?とドアを開けて入店。

おぉ、狭い間口なんで窮屈なお店なのかな!?と思ってましたが、意外に普通(失礼)。意外にもゆったり広い店内。カウンター席とテーブル席がキレイに整列してます。
ご夫婦で切り盛りしてらっしゃるご様子。

ヨメと二人。テーブル席に通してもらいました。

メニューを拝見するとランチメニューは、日替わり、パスタ、自家製ハンバーグ。
全て900円か950円と良心的な価格です。

日替わりがチキンソテーと聞いて、ちょっと惹かれましたが・・・。
「自家製ハンバーグ Lunch」を注文。
ハンバーグはノーマル(デミグラス)、オニオン、チーズ、イタリアン(トマトソース)の4種類から選べます。
ノーマルのみ900円、他は950円でサラダ、パンorライス、ドリンク、デザート付。

迷いましたが、オニオンハンバーグをチョイス。
これが・・・大正解でした。

トロットロのオニオンソース。激ウマっ!
ハンバーグもお肉の旨味出まくりで・・・甘めのデミグラスも好みでした。
ほんと絶品っ!っと言っていいでしょう。
添えてあるお野菜もめちゃ美味しかった。

最初に出されるサラダも・・・千円以下のランチのサラダとは思えぬ内容で・・・彩りもキレイで最初からテンション上がりました。


ヨメは「ヨメはパスタ Lunch」を。
ミートソースとカルボナーラは900円。日替わりの具沢山パスタは950円。

もちろん日替わりをチョイス。この日は「ベーコンと白菜、紅菜苔」。
ソースも選べるのが嬉しいですね。オイル・トマト・クリーム・和風の4種類。
クリームを選んでました。

パスタランチもサラダ、パン、ドリンク、デザートが付きます。

ホントに具沢山なパスタ。
細麺で結構なボリュームありました。クリームソースはマイルドながらお塩はキリリと強め。
やっぱり野菜が美味しいィ。
パンはバターがたっぷり塗られたバゲット。おかわりもできるそうです。
ソースも最期まで堪能♪

食後のドリンクはいろいろ選べましたが、やっぱり食後はホットコーヒー。
デザートは「ガトーショコラ」が出てきました。

ケーキもコーヒーも美味しく・・・ゆったりいただきました。

うーん。なかなか大満足のランチいただけました。
ゴチソウサマです。
是非とも他のお料理も食べてみたいッ! そう思いました。

いつも通るところなので、毎回スルーしちゃってたお店でしたが・・・良いお店ってまだまだあるもんですねー。勉強になりました。

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「Zucca」さんの外観。


トロットロのオニオンソースがたっぷり。


「パスタLunch(日替わり)」(950円)。


ベーコン×白菜×紅菜苔のパスタでした。


ランチのサラダ。


ランチのデザートはガトーショコラでした。


ランチはドリンクも選べます。


ランチのメニュー。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.