徒歩
7
MEINOHAMA


2014-02-13
浜芳 092-891-7480
福岡市西区姪の浜3-4-20 営業時間  11:20~14:30 / 17:30~20:00頃(日曜はランチのみ) 定休日  不定休

「びっくりハンバーグ」(650円)。びっくりするほどは無いけど確かに大きめ。

某氏に教えてもらってから・・・一度行ってみたかったお店・・・。
それがココ。「浜芳」さん。
姪浜駅からキレイに整備された姪浜大通りを北上。明治通りと交わる「姪浜5丁目交差点」を商店街の中へそのまま直進・・・すると右側に見つけることが出来ました。

聞いてはいたものの・・・なかなかのお店構えですねぇ。
「ハンバーグ」と大きく、「とんかつ」と中くらい、「浜芳」と小さく・・・書かれたオレンジの看板。
ナイスです。
少しランチタイムをハズした時間に訪問。
少し開けづらいドアを開けて、店内へ。
「いらっしゃいませ」。渋いながらも腰の低い店主さん。こちらも噂通りの雰囲気。

先客は5名ほどでしたが、カウンターのみ9席の店内なので店主さんも忙しそうにお料理作ってらっしゃいます。
セルフで水をいただいてから席に座ると、手を止めて注文を聞きに来てくれました。
ランチメニューを拝見すると、定食は7種類。600円か650円というリーズナブルさ。
やっぱりお初なんでハンバーグでしょう。通常の「ハンバーグ定食」は600円。
せっかくなので少し大きめの「びっくりハンバーグ」(650円)を注文いたしました。

しばらく厨房内でせっせと働く店主さんを観察。ハンバーグのタネをこねたり、焼いたり、ご飯次いだり・・・なかなかのハードワークぶり。でも、少々がさつ感は否めず・・・ですが・・・なんか心を込めて作ってらっしゃる感があるんですよね。
んでも、目の前で素手でこねたり、お野菜盛りつけたり・・・そこいらへんが厳しい~潔癖症の方にはNGなお店なのかも知れません。
しかし、ボク的には逆にソコがこのお店の人気の秘密なのかなーなんて・・・考えてたら、早くもボクの分も出来上がって運ばれてきました。
意外と早かったです。(お料理する姿を観察するのも楽しかったから)

「びっくりハンバーグ」(650円)。びっくりするほどではないものの大きめのハンバーグ。
まずは一口いただきます!
おぉ、これまた噂通りのフワフワの柔らか~いハンバーグ。でも想像してたよりも肉感強いですね。
和風のソースもたっぷりかけられて・・・ウマうま・・・で・・・ご飯もススみます。

感動する・・・まではいかないかも知れませんが、美味しいハンバーグでした。
ある意味、これなら毎日食べても飽きないのかも知れません。そのくらい日常的なハンバーグ。
おそらく、とんかつもそんな感じなのかな!?
こりゃ、絶対リピートしないきゃイケないお店です。あくまでボク的に・・・ですが。

650円でお腹いっぱい。ゴチソウサマです!
常連さんになりたいお店がまた増えちゃいました。

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「浜芳」さんの外観。


お料理は全てご飯とお味噌汁付です。


卓上の様子。なかなか・・・。

タネをこねる店主さん。


ランチメニュー。少しお得です。


ランチ以外のメニュー。


壁にはSLの写真が並ぶ。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.