徒歩
20
MEINOHAMA


2014-01-22
博多三氣 姪浜大通り福重店 092-407-6278
福岡市西区福重4-5-9 営業時間  11:00~25:00 定休日  年中無休

前々から食べてみたかった「ラーちゃん」(680円)をいただきました。

“替玉10円!”で有名な三気さんが西エリアにもオープン♪
前々から気になっていたんですよねぇ~。最近はもうあまり替玉しないボクなんですけどねぇ~。“安くて美味しい”はラーメンの神髄だと思ってますから。

場所はJR姪浜駅から南へ向かう姪浜大通り沿い。
「福重交差点」の少し手前になります。駅から歩くとちょっと疲れます。
しかし、昔の姪浜を知っている者としては既に未来都市のようになった姪浜大通り。
凄いッス。

腹ペコで到着。おぉ~さすがに新しいお店!めっちゃキレイ!
入口からしてお洒落! お金かかってる~♪
以前のお店を知ってるだけに・・・おぉぉ~ってなりますな。

まずは食券を購入。
三気さんと言えば・・・食べたかったメニューがアルのです。
それは「ラーちゃん」(680円)。
なんと! ラーメンに350g以上もの野菜がのっかったチャンポンみたいなラーメン。
ラーメン好きでチャンポン好きなボクがこれを食べずにどうしますか。

ホントはお初なお店ならノーマルなラーメンを・・・というのがボクのいつものパターンなのですが・・・このお店。どれがノーマルなのやら・・・的なメニューなんで(笑)。

券売機にも座ったカウンター席の前にも「ラーちゃん」は調理に時間がかかります・・・との注意書きが。なので混んでる時間帯には注意が必要かもです。

この時は中途半端な時間だったんで、そんなに待たされずに・・・。
ボクの「ラーちゃん」(680円)運ばれてきました。

うぉぅ、写真通りにキレイに野菜が山盛り! 凄ォい!
まずはそのお野菜をかき分けて・・・スープを一口。
うん。あっさり系の豚骨スープながらしっかり醤油が効いてる感じ。美味しい!
たっぷり乗っかってるお野菜も良い感じに炒められていて、香ばしさとシャキシャキ感のバランスがたまらなく美味しいじゃないですか。
お野菜だけじゃなく、お肉も意外とたっぷり。
写真では紅ショウガかな?って思ってたのは・・・桜エビでした。
なかなか面白いなァ。
更に!ゆで卵までもトッピングされています。

かなり奥底に沈んでる麺は極細のストレート麺。ここも“ラー麦麺”シコシコ感ある美味しい麺でした。
硬さは“普通”でオーダーしたものの、僧正以上の具沢山振りに“カタ”で注文した方が良かったかなぁと思いましたが、そんな心配は杞憂でした。
普通でもちょいカタ気味で美味しくいただけました。

10円ですもの替玉する気満々で入店しましたが・・・これ一杯でかなりお腹一杯。
中途半端な時間だったこともあり、10円替玉は次回挑戦することに致しました。


明るい店内。お一人様向けカウンター席もファミリーカップル向けのテーブル&小上がり席などどこに座ってもゆったり食べることが来そうです。
若いスタッフさんもキビキビ。
出来たばかりの新しいお店頑張ってるなぁ~!って雰囲気のお店でした。

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「博多三氣 姪浜大通り福重店」さんの外観。


たっぷりのお野菜に極細麺。


卓上もスッキリ!キレイ!


ここにも「糸島産」みっけ。


入口にある券売機。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.