徒歩
8
SUSENJI


2013-12-27
生粉蕎麦 周船寺店 092-807-1181
福岡市西区周船寺1-13-10 営業時間  11:00~23:00 定休日  年中無休

「鶏なんばん」(390円)。温かいつけ汁のお蕎麦です。

以前、ご近所に住んでたんで・・・長浜にある「蕎麦玄」さんにはえらくお世話になりました。
こちらの周船寺店さんは唯一の支店ということで。
場所は唐津街道202号線沿い「周船寺西交差点」の少し西にあります。JR周船寺駅からは近いようでちと遠い・・・っス。
お向かいにユニクロやマックスバリュがある辺り。

久ししぶりの訪問になっちゃいました。
こちらに来ると・・・「鶏そば」ばっかり食べていたボク。

しかし!新しいメニューのトップには、「鶏なんばん」(390円)が載ってました。
その横には定番の「とりめし」(180円)。
今はこのコンビがツートップなのかな!?

思いっきり鶏そば食べに来たんですけど・・・その2つを注文。
ランチタイムの混んでる時間だったんですけど、スグに運ばれてきました。

こんな寒い日に・・・ざるそばを食べる・・・なんて今更思っちゃいましたが・・・。
つけ汁は温かい。大きな鶏肉がごろっと入ったおツユ。
まずはその鶏をパクり。おぉ、めちゃ美味いィ~。

蕎麦つゆに鶏の旨味が・・・凄いです。

お蕎麦も相変わらず美味しい。うーこれは・・・まさに鶏そばのざるバージョン。
鴨南蛮は贅沢だけど・・・これなら390円。夢のようなコスパっす。

とりめしも・・・いろんな旨味がギュッと詰まってて・・・美味し。

「鶏なんばん」に「とりめし」のセット。〆て570円。素晴らしい。

鶏なんばんだと、セルフで用意されている“蕎麦湯”も楽しめるのも良いですねぇ。
いつもの蕎麦つゆとはまたひと味違うお味で・・・なっかなかです。
ほっこり・・・身体が温まる感じ?

久しぶりだったけど大満足♪

んーでも、ボク的には「鶏そば」(390円)の方がやっぱりオススメですかねぇ。
ま、そば湯を楽しみたい時は「鶏なんばん」。交互に愉しみたいかも。

もっと通いたいんですけどねぇ~。
また久しぶりに長浜の方にも行ってみたくなりました。

ps. 長浜本店さんには鶏メニューないんですよね。念のため。

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「生粉蕎麦 玄 周船寺店」さんの外観。


なんとも優しいお蕎麦なんです。


このおツユ。素晴らしい。


具沢山な「とりめし」(180円)。


看板メニューなんです。


こちらも看板「鶏そば」(390円)。


一度食べたらヤミツキ♪

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.