徒歩
10
CHUKUZEN-FUKAE


2013-12-26
Cafe食堂 Nord(ノール) 092-325-2790
糸島市二丈深江2575-6 営業時間  11:00~18:00(18時以降は要予約) 定休日  木曜日

「パン de チーズフォンデュ(コーヒー付」)」(1,200円)。チーズもお野菜もパンも激ウマっ!

再訪です。→【前回 2013/08/10  糸島と富良野を結ぶ素敵なCafe食堂。

今年の夏にオープンしたての頃以来の訪問です。
北海道は富良野出身の店主さんご夫婦のほっこりしたお料理が楽しめるお店「ノール」さん。

唐津街道202号線を軽快にドライブして唐津方面へ向かいます!
JR筑前深江駅を通り過ぎ、「キツ川交差点」を左折。山手の方へ登ります!
道は覚えているハズなんですが・・・こんなに登ってたっけ?? ちょい不安になるころに・・・可愛らしい水色の建物が見えてきてホッとします。

お店に入ると、相変わらずレトロな家電がた~くさん飾ってあります。
ストーブまでもレトロ。外は寒いですが、暖か~い。

テーブル席に座り、メニューを拝見。ちょこちょこメニュー変わってます。
ふむふむ。。。うぅむぅ・・・どれもこれも美味しそう。

迷ったあげくにボクが選んだのは・・・やっぱりカレーライスでした(笑)。
「ノールのカレーライス(サラダ付)」(900円)。
“黒くて じわーっと辛い 大人のカレー!”と謳ってあります。
ボクにぴったりじゃないですか。ちなみにコーヒーとデザート付なら1,300円。

まず出てくるのはサラダ。自家製のドレッシングが添えられてきました。
ムムムっ! この青々したお野菜たち・・・とってもキレイ。
ちょっと酸味のあるドレッシングも美味しいッ。

サラダを食べ終わる頃丁度にカレーが運ばれてきました。
確かに・・・黒い! めっちゃ美味しそうなビジュアルのカレーです。
思わずスプーンでひとすくい。パクリ。おぉ~! ウマイッ!
前回いただいたスープカレーも絶品でしたけど、この黒いカレーもめっちゃ美味しいッ!
思わずニヤけてしまうお味ですよ。大きなお肉もゴロッと入ってて・・・。

また、添えてある・・・と言うか、周りを彩る・・・お野菜たちの美味しいこと。
ホントに幸せになれますねェ。ええ。このカレー最高ッ!
素晴らしい。

ヨメは既に何度もリピート済みらしく・・・前々から食べたいと言っていた「パン de チーズフォンデュ(コーヒー付)」(1,200円)に挑戦するらしいです。
ボクにはピンとこないメニューでしたが・・・運ばれてきてみてビックリ。
ぽっかりと穴が空いたパンにチーズを詰めて、そのチーズにお野菜をつけて・・・チーズフォンデュを愉しむという・・・なかなか楽しいメニューじゃないですか。
まさに富良野と糸島の食材がコラボした贅沢メニューです。

しかも!最後の最後には・・・チーズどろどろ状態のパン。もちろん激ウマ!
ホントにこのお店のパンも最高! めちゃめちゃ美味しい・・・。
余すところなく堪能できてヨメも満足げ。

うーん。やっぱり凄く良いですね!
ボクのどツボ的なお店です。
この日は運良く、ゆったりとランチできましたが日によっては満席なこともしばしばなんだとか・・・(ヨメ談)。ま、このお値段でこのお味なら・・・当然でしょう。納得。

国道からちょっと登ってきただけなのに・・・少し遠出した気分になれるロケーションも良いですね。
また来ます♪

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「ノールのカレー(サラダ付)」(900円)。


カレーも素晴らしいけど・・・。


カレーについてきたサラダ。


季節毎にメニューは変わるんでしょうか?

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.