徒歩
12
NISHIKARATSU


2013-12-22
長浜ラーメン 屋台一心亭 0955-74-6341
唐津市藤崎通6890-1   定休日  ???

「チャーシューメン」(790円)。ラーメンは470円~と良心的です。

朝から快晴の日曜日。しかしボクは家族をおいてのお仕事です。
久しぶりに西唐津方面へ。
仕事先の方に「ラーメン好きならあそこ美味しかばい」と教えてもらったので・・・早速馳せ参じました。
場所は唐津発電所からバイパス合流方面へ向かう通り沿いにあります。
かなり・・・え?・・・的なお店構え。
入口のガラス越しに見える「営業中」の文字さえも・・・ホントに?って感じです。
そのドアを入ると・・・結構、斬新なレイアウトのラーメン店さんです。
出来た当時はお洒落だったのかなァ~って感じ。

Uの字のカウンター席は、向こう側のお客さんと目が合っちゃいます(笑)。
丁度ギャル風お姉さん2名が先客でした。
小上がりの座敷席もあるので、ゆったり食べたい派な方も大丈夫。

お水はセルフ。コップはワンカップ酒仕様(笑)。ハズしません。
しかも・・・冷水機にコップをあててみても・・・お水が出ません。
あれ?ってなってると、お店の方が「強く押してください」と教えてくれて。
グィ!っと押し当てると勢いよくお水が出てきてくれました。
うーん。強度はサスガなワンカップ仕様。強く押し当てても大丈夫。

壁に掲示されているメニューを拝見。
ラーメンは470円~と良心的。替玉は120円。
セットは「ラーメンセット」(750円)のみ。ラーメン・ぎょうざ・めしという内容。

思ったよりもバリエーション豊かで、ちょい迷いましたが。
オーソドックスに「チャーシューメン」(790円)を注文。セットよりも割高ッ!

既にランチタイムは大きくハズレている時間帯でしたが、スグに運ばれてきました。
なかなか肉厚な存在感チャーシューが刺さった丼。ネギ多めです。

まずはスープを一口。
ぉおぅ! キリッとした醤油ダレが効いてる感じ。好みです!
しっかり豚骨の風味もありつつ、臭みなどは全く感じさせない濃厚アッサリ系です。

麺は福岡でも細い部類に入るであろう極細ストレート麺。これがまた美味しいィ。
唐津でこんなラーメンに出会うなんて。

正直、美味しいと聞いてかなり期待して・・・。
お店に到着して・・・かなりガックリきて・・・(笑)。
食べてみて・・・ちょっとニヤけてしまうくらい美味しいんじゃないの。ビックリです。

肝心のチャーシューは好き嫌いかなりハッキリでるタイプ。
昔ながらの出涸らし系で・・・食べるとワッシワシ。この歯ごたえボクは好きなんですけどね。かなりの枚数入ってるんで、食べ応えはバッチリです。

腹ペコの勢いに任せて・・・ペロリと。
入店した時に既に食べ始めていた先客のギャル風お姉さん達よりも早く完食しちゃった。
たしかにこの味。女性でも受けそう。しかしこの外観で女性だけで入店するって・・・地元民さんなのかな!?(笑)。

いやぁ。正直、教えてもらうまではここにラーメン店があることすら気づいてませんでした。(失礼ながら)何回も通ってる道なのに・・・。
また一件、お気に入りラーメン見つけちゃいました。

通います!

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「長浜ラーメン屋台一心亭」さんの外観。


濃厚あっさり豚骨に極細ストレート麺。


卓上の様子。


ラーメンのバリエーションは豊富。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.