徒歩
3
IMAJUKU


2013-11-16
Pizzeria da Ciruzzo (ピッツェリア・ダ・チールッツォ) 092-805-1770
福岡市西区今宿駅前1-9-8 営業時間  (昼) 11:30~13:30 / (夜) 月~木 17:00~23:00 / 金・土 17:00~02:00 定休日  日曜日

ランチのピザはハーフ&ハーフも注文できて良いですねェ。

久しぶりにヨメとランチ。
かなり前から行きたいと思ってBMしてたお店に伺いました。
「Pizzeria da Ciruzzo」さん。
JR今宿駅から唐津街道202号線へ出てすぐにあります。

サスガに人気店。少し時間をずらしての訪問でしたが、店内はほぼ満席。
ひとつだけ空いていたテーブル席に座ることが出来ました。
混んでいるとちょっと窮屈な感じかなぁ?と心配していましたが思ったよりゆったり食べることが出来ました。
なんとも雰囲気がなかなか良いお店なのです。

今度来る時はちゃんと予約して来ましょうね。

ランチのセットは「Pranzo」(1,575円)の一択ですが、メインはピザ4種類、パスタ2種類、お肉料理2種類の中から選ぶことが出来ます。

かなりイタリアかぶれなボクにはツボなお店でした。
メニューからして・・・ちんぷんかんぷん・・・(汗)。
チーズなんだろう。イタリアのお野菜なんだろう・・・と予想しながら選びました。

ランチを2人で注文して、パスタとピザを注文することに。


まずは前菜とパンが運ばれてきます。
なかなか凝った前菜で彩りもキレイ。お味もいろいろと楽しめました。

ピザはハーフ&ハーフでも選べるのが嬉しいですね。もちろん2種類のピザを食べたいので・・・。
ひとつは「Margherita(マルゲリータ)」。
お馴染みの定番ピザの名前なんでなんとなくイメージは出来ます。
説明は「トマトソース・フィオルディラッテ・バジル」とあります。
チーズよりもトマトが主役。トマトの風味が爆発って感じでとても美味しいィ。

もう一つは「Salsiccia e Friarielli(サルシッチャ エ フリアリエッリ)」。
説明は「ソーセージ・フィオルディラッテ・チーマディラーバ」。
ソーセージはカリッとしたタイプで面白い食感。
イタリアの菜の花らしい“チーマディラーバ”もほうれん草のような・・なんとも不思議なお味。

さすがにどちらも美味しくいただきました。
食べていて楽しいピザでした。


続いてパスタは+525円の「渡り蟹のスパゲッティ」を選びました。
カニのがキレイにディスプレイされて運ばれてきました。
こんなビジュアルに弱いなァ~ボク。

パスタはフィットチーネ。ピザで既に少々満足気味の胃袋でもスルスルと入っていきます。
濃厚なお味だけど・・・意外とあっさり。
美味しいッ。カニとトマトってこんなに・・・って感じ。

ランチにはドリンクとデザートもセット。
ドリンクは色んな種類から選べて(グラスワインやビールなども)良いですねェ。
ボクはジンジャーエール(辛口)、ヨメは「ブラッドオレンジジュース」。

〆のデザートはジェラートでした。
うーん。これほど満足感あるランチも珍しかろうゥ~。

これは人気になるハズ。
いろいろと勉強になります!

イタリアと糸島の食材を融合させてるってのも素晴らしいッ!
必ずやまた来ます!

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「Pizzeria da Ciruzzo」さんの外観。


「渡り蟹のスパゲッティ」。


パスタはフィットチーネ。美味しかった。


前菜からお味も見た目も彩り豊か。パンもなかなか。


ドリンクはいろんなの選べます。


ランチの〆。デザートはジェラートでした。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.