徒歩
10
WATADA


2013-10-26
天々飯店 0955-74-1226
唐津市和多田天満町1-4-3 営業時間  11:00~24:00(L.O.23:00) 定休日  月曜日

「炒飯セット」(850円)。ラーメンとミニチャーハンのセットです。

朝から雨が降り続いていたこの日・・・。JR和多田駅で下車し、徒歩10分の距離周辺で目的地を探していたものの・・・見事に迷ってしまって・・・。久々に自分の方向音痴ぶりを再確認。
しかし! 迷い彷徨うことも悪いことばかりじゃありません。
あきれた先方さんが目印に教えてもらったスーパー「サンフレッシュ」。思い切り“地元のスーパー”。その同じ敷地内に電気店やクリーニング店と並んでなんとも気になるお店が!
「天々飯店」さん。看板にはラーメン・中華とあって、なかなの雰囲気醸し出してます。
無事、先方との用事を済ませて、サササっと今度は迷うこと無くココに戻ってきました。

聞けば地元ではかなり人気のお店なんだとか。ちょっと不安もあったんですが安心のようです。
このお店構え・・・まず女性は1人じゃ入りませんね・・・的なお店。
入口のドアの取っ手もガッタガタ(笑)。
こぢんまりとしたスペースの店内はカウンター席が数名分と座敷席が2つだけ。
でも、なんとなく朝からほとんど歩きっぱなしでクッタクタに疲れていたボクの胃袋を満足させてくれそうな予感がアリアリ。

メニューを拝見。中華料理や充実の定食なども惹かれましたが・・・。やっぱラーメンかなと。
「炒飯セット」(850円)を注文。
そんなに待たされることなく、ほぼ同時に運ばれてきました。
おぉ、ラーメンは中華っぽいのが出てくるのかと思いきや・・・プレーンな感じの豚骨ラーメン。
まずはスープを一口。うん!美味しいッ!
マイルド豚骨系ですがお塩が効いていて、疲れた体が癒やされるお味。くぅ~ッって。
麺を啜るとかなり細めのストレート麺ですが、ちょいカタでシッカリしています。
この麺、かなり好みです!
ホロッとしたチャーシューも味が染みまくりでとても美味しいッ!
期待以上のラーメンで嬉しくなってきました。

セットのミニチャーハン。ミニといってもかなりのボリュームあります。
このチャーハンもめちゃ美味でした!
濃い味なのにまろやか~なんですよね。卵たっぷりで。これも超好み。

ふー。超腹ペコだったんで、ハイペースに一気に食べてしまった。
もっと味わいたかった。
ゴチソウサマです。

このお店は必ずリピートしなきゃ!でしょ。
かなり気に入りました。
スタッフさんも客層も・・・男くさぁいお店ですが、このお味なら女性にも人気がありそうです。
もうすぐ夕方ってくらいの時間帯に訪問しましたが・・・お客が途切れないって凄いですね。
うーん・・・やられました!(笑)

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「天々飯店」さんの外観。


お塩が効いた豚骨にシッカリ細麺。


ミニチャーハンはまろやかな美味しさ。


卓上の様子。


基本メニューはこんな感じ。


このA~D定食もオススメだそうです。


オール100円均一の自動販売機。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.