徒歩
8
KAFURI


2013-08-28
安全ラーメン 092-322-6739
糸島市神在1354-68 営業時間  11:00~20:00 定休日  木曜日

「チャーシューメン」(750円)。ボクいつもの定番です。セットメニューがないのも良しとしましょう。

本日も快晴! 朝は涼しくなってきたものの・・・お昼前にはまたまた猛暑・・・。
ひぃィー。でも、電車の中は涼しくて快適~JR加布里駅下車。
ここで降りたついでに久々に豚骨注入~!
ちょっとご無沙汰だった「安全ラーメン」さんへ向かう。
唐津街道202号線の「赤坂橋」が新しく架け替えられて、お店の前の道路もすっかりキレイになりました。早速、コンビニが新しく出来ていましたが、このエリアも盛り上がっていくと良いですね。

お店についた頃には汗だくダク・・・。お店の中は涼しくて・・・良かった。
もうランチタイムは過ぎていた頃なのに、お客さん結構入ってます。その常連さん達の邪魔しないように・・・ボクはカウンターの隅っこに。

ここはメニューがシンプルなので迷うことがありません。セットメニューがないのも誘惑に弱いメタボなボクには逆にありがたい。
定番の「チャーシューメン」(750円)を注文。
かなり混んでいても、待たされることはありません。今日もすぐに運ばれてきます。
まずはレンゲを手に取りスープチェック・・・。おぉっ! 今日のは大当たりかもッ!
かなりのコクを感じさせる濃厚な豚骨スープ。結構、見た目はベタな感じもしますが、実際は後味はマイルドでスッキリ。美味しいぞォ!
かなり安定してるスープですが、時々・・・ボクの体調にもよるのかも知れませんが、“豚骨の旨味”的なお味がダイレクトに感じられる時とそうじゃない時が・・・。
今日のは旨味爆発ッ!でした。

麺は極細まではいかないまでもかなり細めのストレート麺。しっかりコシがあるのに粉っぽさもなく、ツルッと美味しい麺です。硬さはいつも“普通”でいただいていますが、替え玉の時は「カタ麺」でお願いしています。なんとなく・・・ですが。

たっぷり投入されているチャーシューも1枚、1枚、味わっていただきます。今風でもなく、昔ながら風でもなく・・・お肉の美味しさを感じさせてくれるチャーシュー。美味いッ!

思わず、スープ完飲しそうになってしまいますが、ギリギリで我慢。
いやぁ美味しかった。ゴチソウサマです。
やっぱり後味スッキリ。今日もアフター缶コーヒーも欲しくなりませんでした(笑)。

久々の豚骨注入~は大満足!
午後からのお仕事も頑張れました!(笑)
やっぱりここのラーメンは美味しいなぁ・・・と改めて確認した次第です。
やっぱり定期的に通わないといけないお店ですね。

せっかくなので、過去に食べたオススメを。
ラーメン以外にはやっぱり「焼めし」(700円)がオススメ!
お味的には“最強のラーメン店の焼めし”って感じで、ラーメンとも合うんですよね。
結構なボリュームで、2人なんかでコレをシェアしてラーメンを食べるとかなり満腹コース。

「餃子」(400円)もとても美味しいんです。
外はパリッと中はジューシーっと定番的な餃子ですがこれも・・・ラーメンと一緒に食べると・・・なんでこんなに美味しいんだろう・・・ってなお味です。

純粋な豚骨ラーメンが食べたい!って時はやっぱりこのお店ですかねぇ。ボクは。糸島では。

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「安全ラーメン」さんの外観。


たっぷりチャーシューとしっかりした細麺。


卓上の様子。


メニューはすごくシンプル。


「焼めし」(700円)。


「ラーメン」(500円)。


「餃子」(400円)。


「大盛チャーシューメン」(850円)。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.