徒歩
0
NISHIKARATSU


2013-08-22
RIKI HOUSE(リキハウス) 0955-73-7142
唐津市二タ子2-1-15 営業時間  11:00~24:00 定休日  日曜日

「日替わりランチ」(600円)。この日のメインは“ローストチキン”。

JR西唐津駅まで来ました。久々に。
今日も超炎天下。少し歩くだけで汗だくダク。

どっか早くランチするトコと思って歩いてましたけど、このエリアはなかなかお店が無くて・・・。結局、駅まで歩いて戻って来ちゃった。
違う駅でお店探すかなぁっと思っていると駅の向こう側スグに「Restaurant」の文字を発見! え?こんなトコロにお店あったの??
と、思って近づいてみると・・・。

コンビニを改装したようなお店。
「Restaurant RIKI HOUSE」の文字の横には「MUSIC STUDIO RIKI」その横には“練習スタジオ・・・”。
お料理の説明やジャンルなどは探してみたもののナンも書いてありません。
なんのお店だろう??
すると唯一、店頭のボードに「今日のランチ ローストチキン」と書いてあったのと、阪神タイガースが勝った日は・・・みたいな貼り紙。
なかなか面白そうだったので入ってみました。

店内はなっかなかの雰囲気。アーリーアメリカン調?でカッコイイ!
壁に貼ってあるサインなどを見ると・・・かなり歴史を感じさせます。
イベント時はライブハウスになってしまうらしく・・・とても有名なお店かと。

お水をもらい、メニューを拝見すると、ピザやパスタがメインの様子。
でも、店頭でみた文字“ローストチキン”が気になったのと、600円とかなりリーズナブルだったんで・・・。
「日替わりランチ」(600円)を注文。

ロックでファンキーな雰囲気。
どんなお料理が運ばれてくるのかワクワクしながら待っていると。
トレイで運ばれてきたのは・・・おぉ、なんともグレード高い和風な定食じゃないですか。

いやー思いっきり・・・裏切られました。もちろん良い意味で。
メインのローストチキンはあっさりしたソースで仕上げられていてとても上品なお味。
お肉もとても柔らかくて、イケル!

小鉢は茄子のおひたしとワカメがのった素麺。どっちも家庭的でとても美味!
自家製らしいお漬物も良いですねぇ。

いやぁ。これで600円は超良心的。
日替わりランチは+100円でコーヒー付きに出来るらしくお願いしました。

すると、豆を挽く音が聞こえてくるじゃないですか・・・。えー100円のアフターコーヒーなのに?。なんだか恐縮しちゃうサービスぶりです。

コーヒー。もちろん美味しかったです。
ゴチソウサマです。

いやぁ。西唐津駅のスグお隣にこんなお店があったなんて・・・なんで今まで気がつかなかったんだろう。

音楽好き。おそらく特にボクの世代(40代)以上にはたまらないお店なんではないでしょうか。こんな雰囲気のお店でのライブ・・・素敵なんでしょうねぇ。
また来ます♪

★★★
Google Map

大きな地図で見る

「RIKI HOUSE」さんの外観。


あっさりしたソースが美味でした。


小鉢もめっちゃ美味しかった。


日替わりランチは+100円でコーヒー付に。


カッコイイ灰皿。


コレに惹かれたんですよね。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.