徒歩
10
SHIKAKA


2013-07-28
ドライブイン夕陽 092-326-5243
糸島市二丈鹿家885-1 営業時間  11:00~21:00 定休日  不定休

「ラーメン」(450円)。かなりのアッサリ系豚骨スープが美味い!のデス。秘伝らしいです。

今日は友達家族に誘われ~鹿家の海で朝から遊びまくり~。
そんなに日照りもなく、暑かったけど快適でした~♪
バーベキューも楽しんだものの、もっぱら焼き役で・・・(涙)。
無性にお腹が空いたので・・・遠くのカーブの奥に見える「ドライブイン夕陽」さんを目指す!
みんなを海に残してお父さん2人組で(笑)。

遠いと思っていたけど、歩くとスグに着いちゃう距離でした。駅からでも10分もかからないくらい。
入るなり「ラーメン2つ!」・・・連れのせっかちなお父さんに勝手に注文されちゃいました(笑)。
たしかに「ラーメン食べに行くばい!」って言ってたけど・・・ねぇ。
でも、ここのラーメンは今まで食べたこと無かったんで興味津々。

カウンター奥で丁寧に作られていくラーメン。スグに運ばれてきました。
おぉ、なんか良いビジュアル~のラーメン。
“昔ながらの~”ってイメージがぴったりの。これはかなりテンション上がります。

まずはスープから一口。おぉ、予想通り?予想以上にあっさりした豚骨スープ。
アッサリしていて、後味スッキリ。とっても美味しいです!

トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギに胡麻。
麺は中細ストレート。かなりなボソッと系で残念ながら正直ボクの好みじゃないタイプ。少し粉っぽくてネチャッとした食感。でも、スープが美味しいんで食べられます。

海で遊んで腹ぺこだったんで・・・勢いで思わずスープまで完飲したんで・・・満足。

いつもは定食ものばかり食べていたんで、ここでラーメンは新鮮でしたねぇ。
うーん。このお店も全メニュー制覇したいお店かも。

また来ます!

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「ドライブイン夕陽」さんの外観。

麺は少し粉っぽくネチャっと系。


カウンターの卓上。


駐車場からの眺め。たしかに夕陽・・・


自動販売機にもお世話になってます。


鹿家駅からの道中。やっと見えてきた・・・


麺類、定食類と・・・豊富なメニュー。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.