徒歩
17
SUSENJI


2013-07-26
POCKET(ポケット) 092-986-3682
福岡市西区富士見2-18-22 営業時間  11:00~17:00 定休日  土・日曜日

季節限定「白桃のショートケーキ」(320円)。めっちゃフワフワしたスポンジに白桃たっぷり。

ある知人に美味しいケーキ屋さんと聞いたお店です。
「POCKET」さん。ご自宅の一角でケーキショップを営まれているそうな。
西区富士見・・・聞いたことあるような・・・ないような・・・地名。
調べてみると、周船寺から九州大学のほうへ向かった辺り。数年前に住宅地として開発された新しい地名なんだそうです。

iPhoneのグーグルMapに頼ってナビしてもらいました。
いわゆる・・・新興住宅地って感じの街並みみの中。とても大きな立派な公園の近くにありました。
真っ白でシンプルな可愛いお家。
ドアが2つあって、控えめすぎる看板とテントのある白い方がお店です。

店内は3人くらい入ればギュウギュウって感じのスペース。ボクなら独りでも・・・ごにょごにょ。
ショーケースにはケーキ2種類とプリン、そして美味しいと聞いてきたチーズケーキが並んでいて、その上には焼き菓子なども並んでいました。
かなりナチュラル系のお店です。

店主さんはとても感じの良い美人さん。お一人で頑張ってらっしゃるそうです。
いいですねぇ。素敵なお家で素敵なお店。こういうの目指してる人も多いのでは??

ちょいちょいちょいっと選んで、持って帰りました。
早速実食!
まずは・・・「3時のチーズケーキ」(100円)。
かなり小さめの可愛らしい一口サイズのチーズケーキです。かなりフワフワ~。
食べてみると・・・おぉ~とけるトロける~♪ 素晴らしい食感。
甘さ抑えめで、何個でも食べられそう! とりあえず3個たべましたが。たしかに美味しいィ~。

ケーキも食べたくて、季節限定の「白桃のショートケーキ」(320円)も買ってきました。
こちらもめちゃめちゃフワフワなスポンジにシットリ甘い白桃がたっぷり。
なかなか満足度高いケーキに仕上がってます。

「糸島プリン」(150円)。
コンビニスイーツ的なお値段とサイズですが・・・糸島産の卵と牛乳を使用した贅沢仕様。
当然めちゃウマ。とてもクリーミィでやっぱりこれもお口の中でトロけちゃいます。

焼き菓子も買ってみました。
「ブールドネージュメイプル」(120円)。お洒落な長い名前のお洒落なお菓子。
これはコーヒーのお供に最適でしたねぇ~。ほどよい甘さに口溶けの良い食感。うーん美味。

どれも美味しかった。おかげさまで充実のおやつタイムを過ごせましたよ。
ボク的にはかなり気に入りました。また行こう!

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「POCKET」さんの外観。


「3時のチーズケーキ」(100円)。


「糸島プリン」(150円)。


「ブールドネージュメイプル」(120円)。


ショーケース。


看板はこれだけ。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.