徒歩
20
KAFURI


2013-07-24
hana*bi  092-335-3408
糸島市千早新田208-3 営業時間  11:00~日没ごろまで 定休日  不定休

「スリランカ カリーセット」(1,000円)。ピラフにスープカレーって感じかな。

JR加布里駅下車。旧前原市の最西駅のイメージがボクにはあって、ここから更にローカル色が強く感じます。この駅から唐津までの駅はどこもかなり素敵♪
加布里駅からはちょっとした裏道を通って漁港を目指し、船越湾の海と“糸島富士”こと可也山を臨みながらの志摩へと続く弁天橋を渡るウォーキング・・・なかなかハードですがなかなか素敵です。
その弁天橋の手前に新しいカフェが出来ていました。
ここはたしか・・・前は石鹸のお店だったところ・・・と言えばわかりやすいかな。
「Hana*bi」さん。とってもお洒落なお店になってます。

店内に入ってみると、さらに素敵♪  ナチュラル系のインテリアに、アンティークな雑貨や楽器などが並べられています。
店主さんに伺うと、カフェと雑貨の販売をしているそうで、7月7日にオープンしたばかりとか。ちなみに雑貨の販売は現在準備中で9月からだそうです。
そうその店主さん。てっきり可愛らしい女性でもやってるんじゃ・・・的なお店ですが・・・素敵なオジサンでした(笑)。お一人でやってるそうで。話してみると楽しそうな方でした。

カフェメニューはかなりシンプル。スリランカカレーのセットとケーキのセットが用意されていました。
海を見ながらスリランカカレーなんて・・・とっても美味しそう♪

「スリランカカリーセット」(1,000円)を注文。
カレーとサラダ、セイロンティーのセット。

まずは野菜サラダが運ばれてきます。糸島産のお野菜だそうです。シンプルだけど美味し。
そしてメインのスリランカカリー。
とてもお洒落な盛りつけで運ばれてきます。ピラフにスープカレーって感じでしょうか。
辛さは“辛口・中辛・小辛”の3段階。基本の辛口にしました。
まずはスープをひとすくい。
おぉぅ、なんか・・・辛いのに甘い。ココナッツミルクがかなり効いてる感じ。
辛さはかなりマイルドで美味しい。後味さっぱりな爽やかなカレーですね。

これは夏に食べたいカレーかも。さらにこれを海を見ながらいただく・・・めっちゃ美味しく感じます。
うーん・・・ここはボクにとってありがたーいカフェになるかも。

食後のドリンクは基本セイロンティーですが、オーガニックコーヒーや糸島産の甘夏ジンジャーなどホット、アイスから選ぶことが出来ます。
基本のセイロンティーをホットでいただきました。
たしかにカレーを食べた後に紅茶・・・合いますねぇ。

+200円でスイーツも付けられるというので、お願いしました。
可愛らしい半熟チーズケーキとサクランボ、クッキー。+200円で大満足。
まったりさせていただきました。

いろいろ店主さんにお話を伺いながら・・・長居してしました。
帰る前にオーガニックコーヒーもいただきましたが・・・コーヒーもめっちゃ美味しかった。

いやぁ、こんなお店が出来るなんて嬉しい~。
ここに来るために加布里駅からのウォーキング・・・今までよりも楽しめそうです。

★★★
Google Map

大きな地図で見る

「hana*bi」さんの外観。


カリーセットの「野菜サラダ」。


食後のドリンクはセイロンティー。


+200円でスウィーツ付に。


セットのドリンクはいろいろ選べます。


メニューはシンプルでした。


座った席からの風景。


アンティーク雑貨とカフェの素敵なお店・・・

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.