徒歩
13
FUKUYOSHI


2013-07-17
会津ラーメン 磐梯山 092-326-6224
糸島市二丈吉井2921-1 営業時間  11:30~21:00 定休日  不定休・店頭に掲示あり

「冷しらーめん」(680円)。冷え冷えです! なかなかビジュアル系ですねェー。

もう常夏ですねぇ~。糸島は連日の35度超え続いてますねー。
炎天下のJR福吉駅下車。
今日のランチはどうしよう~・・・いろいろ迷ったあげくに目指したのはこのお店でした。
「会津ラーメン 磐梯山」さん。
非豚骨なラーメンを食べたい時はわざわざでも来たいお店です。
今日はウォーキングを兼ねて、2時間ほどプチ登山? ハイキング・ウォーキング??(笑)を楽しんでから伺いました。
もう何回目の訪問だろう・・・。すっかりお気に入りのお店です。

何回来ても、ご主人と奥さんの人柄に癒やされます。
「いらっしゃいませ~」がボクには「おかえりなさい~」に聞こえます。勝手に(笑)。

結構歩いてきたので、汗ビショビショ。
だから今日はもう最初から決めてきました。「冷しらーめん」(680円)!を注文。
昨年、食べそびれたメニューです。今年はしっかりいただきます!

あとスタミナ補給に「餃子[8個]」(350円)も!
ここの餃子・・・かなり好きなんです。8個ですが、かなり小さめの一口サイズ。
コレが絶品なんです。ニンニクばっちり効いているので、後になんならナンなんですが・・・。めっちゃ美味しいのです。

さて、念願の「冷やらーめん」!運ばれてきました。
おぉ、いつものラーメンと同じようなヴィジュアルですが・・・チャーシューが別皿で来るんですね。
まずは一口。おぉ、冷た~い。かなりなキンキン冷え冷え状態です。
いやぁ、冷えたラーメンも美味いッ!
これは・・・夏に最適! 麺はいつものちぢれ麺と同じようですが、冷たく冷やされ締められた感じで、いつもよりもコシが強く感じます。なかなかの歯ごたえ。
トッピングの冷えたゆで卵をはじめ、メンマもモヤシも美味しいィ~。
かなり贅沢なラーメン。
別皿のチャーシューはあたたかいのです。コレをおつまみにしながら食べると超美味し。
しっかり染みこんだ旨味がたまりませ~ん。
いやぁ、なかなかの一杯。

餃子は、冷しらーめんにもバッチリ合いましたよ。
この組み合わせ・・・ちょっと贅沢になっちゃいますが夏は最強かも。

いつもいただく、おやつの一品。今日は冷凍パインでした。いやぁ、ガツンとパンチある餃子の後にはお口がスッキリして良いですねぇ。

うーーんーー。想像を超えていましたね。会津ラーメンの冷しラーメン。
めちゃめちゃ美味しかったです。
6月~9月の限定メニューなので・・・今年あと何回食べられるかなァ・・・・・・。
またペースを早めて通わないといけません。

必ずやまた♪

ホントにここのラーメン。ボク的にはかなり気に入っておりまして。
ノーマルな「会津らーめん」(650円)だけでも普通ならお腹一杯になるくらいのボリュームがあって、「キムチらーめん」(800円)や「もやしらーめん」(750円)といろいろバリエーションもあるので、その時の気分でいろいろ食べてます。

餃子はノーマルが8個350円、黒豚餃子が450円。どっちもボク的に絶品。どっちかっていうとノーマルの方が好きかも。黒豚の方は脂が少なめで上品な感じになっちゃう!?
いつもどっちか食べてます。

焼肉やもつ鍋もあるようで・・・いつか夜もお邪魔したいと思っていますが・・・まだ実現してません。
たぶん・・・いや、絶対美味しいと思うんですよね。
近いうちに実現したいなァ・・・と思っております。

もうちょっと行きやすいところにあると、もっともっと通うんですけどね。
ま、ボク的にはプチ旅行気分で伺うのが楽しいってのもあるかも知れません。

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「会津ラーメン 磐梯山」さんの入口。


冷しラーメンももちろん!ちぢれ麺。


冷しラーメンはチャーシュー別皿で。


「餃子」(350円)。絶品の一口サイズ。


おやつの一品はパインでした。


「会津ラーメン 磐梯山」さんの外観。


お店の入口・店内はログハウス風。


「会津らーめん」(650円)。


 「キムチらーめん」(800円)


「もやしらーめん」(750円)。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.