徒歩
6
KYUDAIGAKKENTOSHI


2013-07-08
安全食堂 092-806-2511
福岡市西区徳永1059-1 営業時間  11:00~16:00(売り切れ次第) 定休日  水曜日

「大盛ラーメン」(650円)。スープもタップタプ。麺もたっぷりな幸せの一杯。

JR九大学研都市駅下車。
祝!梅雨明け! 今年の夏は早かったー!。
いきなり真夏の陽気ですね。気温はまだ午前中なのに35℃て。

こんなに熱いとスタミナ補給せな!ということで・・・。
「安全食堂」さんを目指して歩きます!
ボクが一番好きなラーメン店なんです。

歩くこと5、6分。
遠そうで近いのです。意外と。
でも、ついた頃には汗びっしょり。店内に入る。
おぉ~、めっちゃ涼しいぃ。エアコン全開でお出迎え。ありがたいぃ~。
昨日のニュースで熱中症を特集していたのを見たそうで、今日は特に涼しくしてるってことでした。

ついたのは開店時間食後くらい。
満席ではないもの、ほぼ席は埋まっています。
いつもの通り、カウンター席の隅っこに陣取り。
「大盛ラーメン」(650円)を元気に注文。
麺の硬さは“カタめ”で。

「ラーメン」(550円)を注文して。「替玉」(100円)しても、
「大盛ラーメン」(650円)でも、ボリュームも料金も同じ。

ボク的には“カタ麺命”なワケでも無いので、「大盛」の方がゆっくり楽しめて良いのかなと・・・。いつも“普通”でお願いしていた麺の硬さも“カタめ”で頼んで、カタ麺~普通麺と柔らかくなっていく麺をじっくりゆっくり楽しめる感じで。

今日も即座に運ばれてきます。
アッツアツで。
タップタプのスープ。
いただきます!!

おぉ、今日のスープも美味しいなァ。あっさりめの豚骨だけど味わい深いんだなァ。
思わずニヤけちゃう~。

麺は今日も極細麺。
ボリュームもたっぷり。大盛ですもんね。

美味しすぎて、お腹ペコペコすぎて、今日は「替玉」(100円)までしちゃいました。
いつもは替玉は奥から運ばれてくるのに、今日はちょうど注文の切れ目だったようで、目の前で大将さん自ら、チャチャッと茹でてくれました。ちょっとラッキーな気分。

さすがに「大盛」+「替玉」は・・・お腹一杯。
でも、スープまで飲み干しちゃいましたよ。

十分すぎるスタミナ補給になりました。
今日もがんばるぞー!!! そんな気にさせてくれるラーメンに感謝。
ゴチソウサマです。

まだまだ通っちゃいますよ!
真夏を迎えても♪


ラーメンも美味しいけど、「ちゃんぽん」(700円)も至福の一杯。
セルフで持ってくる「かしわめし」(200円)も「焼めし」(750円)もホントに美味しいです。数名で来て、いろいろ頼んでシェアするのもオススメなお店です。

★★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「安全食堂」さんの外観。


あっさりめのだけど深いスープに極細麺。


卓上はこんな感じです。


シンプルなメニュー。セットメニューなし。


「チャンポン」(700円)。


「ラーメン」(550円)。


「かしわめし」(200円)。これも定番。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.