徒歩
4
DAINYU


2013-07-07
糸島パン工房 Ataka(アタカ) 092-326-6270
糸島市二丈福井2768-3 営業時間  10:30~18:00 定休日  月・火曜日

「米粉ベーグル(チーズ)」(150円)。もっちりしたベーグル。

JR大入駅まで来たならここでパンを買わなきゃ~!なんです。
米粉のパン専門店「アタカ」さん。
ここのパンは、ホントにどれを選んでも・・・美味しいです。
ボクは米粉のパン・・・好きなんですよー。

オープン当初から通ってますが、最近はパンの種類も豊富になって選ぶ楽しみも・・・。
なかでもベーグルは力を入れてあるのか・・・味のバリエーションが増えて、いつもどれにしようか迷ってしまいます。
今日のベーグルはチーズを選びました。
これまたオリジナリティ溢れる米粉のベーグル。なかなかシッカリした食感で、コレ1個で満足しちゃえます。

いつもの定番。米粉味噌風味パンは絶対に外せません。やっぱり美味しいんだなぁ。
米粉焼カレーパン、米粉コーンマヨパンもいつも買ってしまいます。

しかもどのパンを選んでも高くても150円。
二丈浜玉道路が無料化になって、最近は車でここの前を通ることも少なくなってしまったんですが・・・わざわざでも通いたいパンのお店。
大入駅の周りは・・・めっちゃ長閑で散歩するにはなかなかのエリアなんですよ。
海もスグだし、人はいませんし。
ここでパンを買って、港で海を見ながら一人食べる米粉パン・・・・・・最高です!

お土産に初めてラスクを買って帰りました。
なかなか硬質なラスクで、娘達の受けはいまひとつでしたが、スープやミルクに浸して食べると凄く美味しそうなラスクでした。
定番も安定の美味しさだけど、どんどん魅力がましてるお店。
こんなお店には頑張ってもらいたいんですよねぇ。

そうそう、このお店までわざわざ来なくても、糸島市内の色んな直売所でも買えるんですよね。詳しくは、お店のホームページで。
ボクはわざわざでも来ちゃいますけどね(笑)。

また来ます♪

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「アタカ」さんの外観。


「米粉焼カレーパン」(150円)。


「米粉コーンマヨパン」(150円)。


「米粉みそ風味パン」(2個・120円)。


「米粉チョコラスク」(150円)。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.