徒歩
7
MEINOHAMA


2013-07-04
中華そば きりや 092-883-6870
福岡市西区姪の浜5-1-27 営業時間  平日  11:00~15:00  17:30~20:30 日曜  11:00~15:00 定休日  月曜日

「肉そば」(800円)。丁寧なお仕事ぶりが伺えます。

JR姪浜駅で下車。
どこで食べようか・・・迷ってると、このお店の前を通りかかりました。
「中華そば きりや」さん。老舗のお店です。
場所は唐津街道202号線沿い。「姪浜5丁目交差点」の角にあります。
ぢつは前々から気になっていたんですが、お初の訪問になります。
いつも車だったもんで・・・。勝手に駐車場はないと思い込んでいたんですが・・・よく見るとお店の横は駐車場だったんですね。

真っ赤な暖簾をくぐり、店内へ。
おぉ、思ってた以上に狭いッ! でも、凄く良い雰囲気です。壁にメニューが所狭しと一品ずつ貼ってあります。
おぉ、何食べてみようかなぁ。総じてどれもラーメンとしては高めの料金設定。
セットメニューもあるけど、今日は単品にしておきましょ。

やっぱりお初なんで「きりやそば」(730円)かなと思ったんですが・・・。

ネーミングに負けて(汗)、「肉そば」(800円)を注文。
ほどなくして運ばれてきました。
おぉ、お肉とお野菜と醤油の香りが・・・良いですねぃ。

まずはスープを一口。
おぉ、美味~い。既にお野菜のダシが出てる醤油スープって感じかな。

丼の奥底に潜んでいる麺を引っ張り出してみる。
黄色い・・・たまご麺の中細のちぢれ麺。
麺も美味しい。ボリュームもたっぷり。

準主役のお肉もすごく美味しいッ。お野菜もいろいろ入っていて楽しめますね。

うーん。
なんでもっと早く来なかったんだろう?? プチ後悔。
これはなかなか・・・良いです。
たしかに800円は高い。でも、それ以上に食べる価値がありそう。
間違いなくボクは通ってしまいそうなお店です。
ゴチソウサマです。


厨房で鍋を振る大将さんも給仕されてる女性(奥様?)もとても感じが良くて、幸せな気分でお店を後にしました。
食べてみたいメニューがいっぱい。また近いうちに来ます♪

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「きりや」さんの外観。


麺は中細ちぢれ麺。ポリっとした美味しさ。


卓上にはこんな感じで。


貼り紙いっぱいの店内。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.