徒歩
3
WATADA


2013-06-27
祭太鼓 0955-74-9145
唐津市和多田本村2-5 営業時間  11:00~15:30 18:00~23:30 定休日  不定休

「ハンバーグ(240g)」(987円)。ランチタイムは通常より100円引きのサービス。

今日は初めてJR和多田駅で下車。
そういえば・・・この駅の近くにハンバーグの美味しいお店があるとの噂を思い出して・・・朧気な記憶を頼りに歩いていると・・・呆気なく見つけることが出来ました。

駅から通りに出て204号線バイパスの方へ向かい、唐津を代表する有名店「関東軒」さんを通り過ぎてもう少しいくとレトロな外観のレストランが「祭太鼓」さんです。
外観だけじゃなく、店内に入っても昭和的なレトロな雰囲気。
限りなくランチタイムの終わり頃に伺いましたが、ほぼ満席。人気なんですねぇ。

メニューを拝見すると、やっぱりハンバーグがイチオシの様子。
180g、240g、320g、400g、500gと、5種類のボリュームが選べますが、お得なランチタイムのメニューには180g、240gの2種類のみになってるみたい。

なので。
「ハンバーグ(240g)」(987円)を注文。
なんとこの値段で、鉄板メニューにはすべてサラダバー付き。
サラダバーといっても、サラダだけじゃなく、スープ、ライス、コーヒーなどがセルフで食べ放題のビュッフェ形式。
サラダもかなり充実。ハンバーグが運ばれてくる間、山盛りいたきました。
ドレッシングも豊富に用意されているのが良かった。
スープはコンソメをもらいましたが、これはまぁまぁまぁまぁ。

ハンバーグが運ばれてきたのと同時にライスをもらいに行くと、カレーやシチューまで用意されているじゃありませんか。なので1杯目は普通に白ご飯。2杯目はカレーを少しかけていただきました。うーん、なぜだか学食を思い出しちゃいましたね。


肝心のメインのハンバーグ。
240gで十分のボリュームです。まぁ、サラダもご飯もいっぱい食べましたからね。
ソースは8種類も選択肢がありましたが、スタンダードなデミグラスソースを選んでみました。
和牛100%のいかにも手ごねっぽいハンバーグ。かなり柔らかめですが、確かに肉汁もたっぷりでお肉の旨味を感じさせてくれるハンバーグです。
デミグラスソースは甘めですが美味しかった。
ビュッフェコーナーにパンも用意されていたんで、ソースを最後まで楽しむことが出来ました。
他のソースでも食べてみたくなるハンバーグでした。

最後に食後のコーヒーまで。
後の仕事が詰まっていて、あんまりゆったり出来る状況じゃなかったのが残念。
でも、くわぁーッっとコーヒーを飲み干し、店を後にしました。
ゴチソウサマです。

いやぁーこれで1,000円未満ランチ。ありえないコスパじゃないかなぁ。
正直、ボクのツボなお店です。あぁ~近所に欲しいお店です。
これだけ安くて、このお味だったら人気になりますわなぁ。納得納得。
また来よう♪

★★★
Google Map

大きな地図で見る

「祭太鼓」さんの外観。


デミグラスソースを選びました。


サラダ、ライス類はビュッフェ形式。


コーヒーやパンも用意。


サラダ・バーはセルフで自由に。


カレーやシチューなんかも用意。


ランチタイムは少しお得に。


ソースは8種類から選べます。


昭和レトロな雰囲気の店内。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.