徒歩
5
MISAKIGAOKA


2013-06-25
札幌ラーメン 味のどさん娘 092-324-1050
糸島市荻浦520-3 営業時間  11:00~14:00 定休日  水曜日

人気No.1メニューらしい「みそバターラーメン」(600円)。

本日はJR美咲が丘駅で下車。
筑肥線では珍しく、駅前に飲食店が並んでるエリアです。
今日は・・・「味のどさん娘」さんへ。

お昼しか開いていないお店です。
先頃、外装を補修していたので・・・もしかしてリニューアル?と期待したものの・・・もしかしたら・・・閉店?(汗)なんて心配もしてたりして・・・。
結果、どっちもハズレで(笑)。ただ外装の塗り直しだけだったようです。

ま、ボク的にはこのお店のレトロ感・・・大好きなんで安心しました。
今日もカウンター席に陣取り「みそバターラーメン」(600円)を注文。
人気No.1にしてボクも一番お気に入りです。

まずはスープをそのまま一口。おぉ、やっぱり何とも言えない懐かしいお味噌スープ。
美味しい♪
トッピングはコーン、ワカメ、メンマ、モヤシ、ゴマ。
そしてバターがどーんと浮かんでます。
そのバターを転がして溶かしながら麺を啜ります。

福岡の糸島にいながら北海道気分のラーメンです。
ううーん。バターの風味とちょいピリ辛の味噌スープの相互作用ハンパ無いす。
美味い。

麺のボリュームはそれほどでもないけど、完食するとかなり満足の一杯。
今日も美味しくいただきました。
ゴチソウサマです。

もひとつ、このお店で欠かせないメニューが「ラーメンライス」(500円)。
ワンコインのセットメニューでありがたい。
バターはなくとも、みそラーメンの美味しさは十二分に堪能できます。
コスパで言えば、こっちの方がかなり上なんですよね。

うーん。ここ糸島では貴重なお店の一つです♪
レトロ感漂う店内と良い・・・ほんとに旅気分を味わえるというか・・・。
今度はお味噌以外のラーメンでも食べてみよう。
また来ます!

★★★
Google Map

大きな地図で見る

「味のどさん娘」さんの外観。


味噌、バター、コーン。美味しいです。


卓上の様子。どこもかしこもレトロ感。


基本メニュー。バリエーション豊かです。


ワンコインのセットメニューも。


ワンコインの「ラーメンライス」(500円)。


ちょっとピリ辛な味噌ラーメン。


お水のコップも良い味出してます。


この看板を目印に。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.