徒歩
20
FUKUYOSHI


2013-06-16
十坊(まむしの湯) 092-329-3003
糸島市二丈吉井2380-1 営業時間  11:30~20:30(21:00閉店) 定休日  無休

「鯛茶漬け」(1,200円)。ボクの一番お気に入りのお料理。

先般。ちょいとお騒がせの「まむし温泉」さん改め「まむしの湯」さん。
名前が変わっても施設に変わりはないので・・・ボクも変わらず利用させてもらってます。
やっぱり糸島での温浴施設はボク的にはここが一番。
ロケーション。特に露天風呂の雰囲気が好きなんです。

JR福吉駅下車。
徒歩15分~20分くらいでしょうか。
夕方からウォーキングをかねてのお散歩です。
ちと遠い道のりですが、歩くのが楽しい道程。
途中では蛍もちらほらとお出迎え。
幹線道路からちょっとだけ入ったところなのに当たり前のように飛んでます。

到着するころには思いっきり汗びっしょり。
お風呂でゆっくりその汗をながして・・・の、お楽しみ。
ゆったりお食事タイム。

いつも期間限定の入浴と食事がセットになったお得なメニューが用意されているんですが。
今回は「あじさい御膳セット」(1,500円)。
「いきさん豚のせいろ蒸し・地あじのフライ」がメイン。
間違いなくボクのツボなお料理だったんで、それを。

せいろ蒸しなので、少しお時間がかかります。と言われていたんですが。
10分少々で運ばれてきました。

おぉォ~って、歓声をあげてしまうような御膳です。
さすがに糸島が誇るブランド豚“いきさん牧場”さんのお肉。蒸されてもめちゃ美味~ッ。
セイロにご一緒されたお野菜も彩りだけじゃなくお味的にも良い感じ。

地アジのフライもお魚の新鮮さが伝わってきます。
お風呂上がりでお腹ペコペコだったもんで・・・数分で完食しちゃいました。
貝汁も美味しかった。
満腹~。ゴチソウサマです。

あと、ここでボクが一押しでいつも食べているメニューも紹介。

「鯛茶漬け」(1,200円)。
これがもうボクは大好き。ホカホカご飯に鯛のお刺身をのせてゴマだれをかけ、そして最後にダシ汁でお茶漬け。
薬味とゴマだれは少しずつ入れて・・・シンプルだけど美味しい。

湯上がりに食べると・・・もう幸せ気分いっぱい♪

これを食べるためにここに来てると言っても過言じゃないかも。
オススメです。

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「まむしの湯」さんの中にあるお店。


鯛茶漬けの鯛。新鮮です!


期間限定「あじさい御膳セット」(1,500円)。


いきさん豚のせいろ蒸し。


地あじのフライ。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.